やっと11月分家計簿鉛筆

 

11月支出

 

 

◆食費

 内訳はこんな感じ鉛筆

 外食3.1万

 生協1.6万

 その他7.8万

「予算10万」という数字はどこへいったのか・・もやもや

相変わらず自炊頻度少な目です不安

なのに体調が少し良くなったので外食が増えました不安

 

◆教育費

 色々開始してしまったので初期投資で費用が膨れ上がりました真顔

 12月からは落ち着く予定ですスター

 あと、スイミングが11月から値上がりました・・・ネガティブ

 

 来年からは学童と新たな習い事も検討中宇宙人くん

 会社の同僚に聞いたら未就学児でも2~3個習い事は普通でした。

 スイミング、体操、ピアノ、プログラミングを習っている子が多かったですパー

 

◆日用品

 11月はpaypay祭り、ブラックフライデーで爆買い

 特にプロテイン・サプリ系はウェル活ではゲットできないものなので

 この時期にまとめ買いしてます札束

 体調が良くないのでウェル活にだいぶ行けてないのも

 日用品にお金がかかっている原因の1つかな~滝汗

 

◆被服費

 私と娘の洋服ハート

 もう予算内に収まっていないのですが

 必需品なので家計から捻出する・・・(夫よごめん)

 

◆予備費

 ブラックフライデーで私のメガネ新調したり

 フライパンを購入したり、物欲が満たされた11月でしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

11月収入(手取り)

 

無謀なローン夫:458,139円

無謀なローンママ:211,945円

配当金等:28,651円

合計:698,735円

 

 

 

 

11月収支

 

698,735円-676,248円

=22,487円

 

一応黒字って感じですねネガティブ

11月は教育費にお金かけすぎた&

ブラックフライデーの誘惑に負けまくった月でした泣き笑い

 

自分のお小遣いからもかなり購入していて

ここらへんとか購入して頭皮ケアしてますおねがい

(週に2~3回で1カ月くらい継続してるけど抜け毛減った気がするw)

 

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん