子供が小学校上がる前に

行きたいと切望しているシンガポールとタイ飛行機

 

我が家の家計的に行けるのか?

調べてみました真顔

 

前提条件

・大人2名、子供1名

・マイル利用(現在28万マイルくらい保有)飛行機

※子供はマイル消費より定価のほうがいいという話はありますが一緒で試算

・9月最終週で7泊8日くらいで検討飛行機

・予算はホテルと飛行機諸々込で20万くらい札束

 (現地の食事やレジャー費は別)

 

シンガポールの場合

え、、、マイル利用しても

別途15万もかかるらしいポーン

 

そのほとんどを燃油サーチャージが占めている・・・(12万)

 

6/1からサーチャージ上がったとは聞いていたけど

ここまで影響が大きいとは・・・

 

 

タイの場合

タイも似たような感じ

 

支払い14万ゲロー

 

燃油サーチャージは1人4万とシンガポールと変わらずもやもや

 

 

結論

はい、無理真顔

 

飛行機にここまでお金かけちゃうと

ホテル予算がなくなっちゃうチーン

円安だから滞在費もすごい事になりそうだしゲロー

もう少し先で検討してみたいと思いま~す滝汗

ANAは10月以降の燃油サーチャージが

8月中旬くらいに決まるみたいなので

その時にもう一度検討してみよう・・・

 

マイル利用しないで

同じ日時の飛行機使った場合

シンガポール飛行機35万

タイ飛行機37万

になるみたいなので

マイル使ったほうがいいんでしょうけど滝汗

 

ちなみに同じ期間、

宮古島なら1人2万マイルと740円で行けるみたいおねがい

・・・海外との差がすごくないかい?(本当?)

 

 

海外は高いよぉぉゲロー

庶民には無理パー

 

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん