こんにちはー!

 

ちょっと奥さん、大変ですよおいで

あの戦いがまた幕を開けようとしています……。 

そう、フェイラー×シルバニアファミリーのコラボ第二弾!!

 

 

第一弾のとき、覚えてます?
 
 もうね、今までにないくらいオンラインショップの待機画面もはやくから出て
プティバスとかバッグは瞬殺ダッシュ
SNS見ると店舗購入は徹夜組まで出たらしくて
本当に悲惨な状況だった・・・真顔(寒かったしさ雪の結晶
 

何が一番不快かって、その後のメルカリよ・・・

「は?何この金額???」って二度見するレベルの高額転売ゲッソリ

本当にシルバニアを愛してるガチ勢の手に入らず、

右から左へ流すだけの転売ヤーの懐が潤う状況で心苦しかった泣くうさぎ

Xでシル活(シールのほうではない)のタグを

よく見て癒されているいる身としては余計ね、、、

 

 

そんな阿鼻叫喚の第一弾を経て、今回の第二弾。 

なんと……抽選制になりましたーーー!!拍手

賢明な判断だと思います。

これで過酷な争奪戦や徹夜に巻き込まれずに済むと思うと、一安心。

 

私は今回はハンカチ狙いでいきますにっこり

 

どうか転売ヤーは全員落選して、

シルバニアが大好きなガチ勢さんたちの元に届きますように……!!

 

 

▼第一弾の時の

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん

 

 

あっという間に6月も終わりますね〜ダッシュ

 

さて、モチベーション維持のための

大事な大事な給与のはなしです真顔

 

 

6月手取り

 

無謀なローン夫:674,730

無謀なローンママ:271,154

合計:945,884

 

我が家の毎月の目標?というか、死守したいノルマは

「2馬力で手取り80万円」なので

今月は大丈夫でした〜拍手

夫は定期代入っているらしいけどそれを考慮してもクリア気づき

 

 

で、ここで私の給料なんですが……。

 一見、「時短のわりにはもらえてる?」と思うじゃないですか?

実はこれ、トラップがありましてアセアセ

 

私、去年の年収が10万円ほどだったので、

今現在「住民税がゼロ」なんです真顔

つまり、住民税が引かれていない状態でこの手取り額。

 

ということはですよ……?

来年はここに住民税がガッツリ乗っかってくるわけで……。 

手取りはここからさらに減るんですよね(白目)。

 

 

時短勤務させてもらえる事は本当にありがたいのですが

給料に関しては本当にシビア笑い泣き

 

 

とはいえ、今月これだけ頂けたのは事実なので

今日の夜は祭りじゃーーー生ビール

ふるさと納税で頂いたステーキがあるので

ご自愛する事にしますステーキ赤ワイン

 

【ふるさと納税】上州牛ヒレステーキ3枚入り(合計450g)【配送不可地域:離島】【1040053】

 

 

しかも!明日は台風という事で

予定ナシにしたので思う存分飲みまーすニヤニヤ白ワイン

 

 

皆様もお仕事

本当にお疲れ様でしたーー!!

 

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん

 

 

今年も頂きました電車

 

 

東京地下鉄株式会社(9023

 

 

 

 

東京メトロは利用頻度高めなのでありがたいですスター

お出かけの交通費って地味にチリツモでかさみますからね!

さっそく次のお出かけで使おうニコ

 

株価は 買値をしっかりと下回っておりまして……

絶賛含み損中でございます笑い泣き

でも、利用頻度も高いし、

長期で応援したい気持ちは変わらないので買い増し検討中ダッシュ

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん

 

 

今年も、あの恐ろしくも愛おしい(笑)

一大イベントの季節がやってきますねてんとうむし

そう、「ハイジの日(8月12日)」です気づき

 

毎年この時期の新作発表を楽しみにしているのですが

今年の「ハイジアンティーク」の柄、ご覧になりましたか……!?

 

 

 

いやもう、めちゃくちゃ可愛すぎませんか……

すごく好きな柄ラブ

 

 

ハンカチ買うのは確定として

バッグとバッグハンドルカバーも欲しい照れ

 

が、しかし!

お値段なんと約3万円超札束

 

「3万かぁ……」と一瞬お財布と相談するポーズは取るものの

画面を見つめながらポチってしまいそうな自分がいます。

完全に散財確定の予感しかありません 真顔

 

 

ただ、ここで一つ、胸に手を当てて考えなければいけない問題が……。

実は、去年のハイジの日に購入したアイテムたち

まだ全部はおろせていないんです泣き笑い泣き笑い

(一昨年のアイテムもおろせてないのある)

 

※写真は一例アセアセ

 包装されているのはこの子たち

 

大切にクローゼットに眠ったままの可愛い子たちがいるというのに

また新しい子をお迎えしようとしている私……。 

どんどんコレクションが増えていくの

本当にフェイラー沼の「罪」ですよね 笑い泣き

 

 

きっと今年も争奪戦になりそうですが

お財布とクローゼットのスペースと相談しつつ(笑)

お目当てのものがゲットできるように頑張りたいと思います!

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん

 

 

 

 

少し前ですが優待頂いたので記録PC

 

西松屋チェーン(7545)

 

 

株主ご優待カードをいただきました〜拍手

 

我が家には欠かせないお店なので

優待をいただけるのは本当にありがたい限りですデレデレ

 

そして優待カードを手にして速攻でお店へ行ってきました!

 

夏にむけて下の子の帽子を新調キラキラ

あと枕を欲しがるので大好きなポケモンの柄の下矢印

 

 

 

手出しほとんどナシで購入できてありがたいですにっこり

 

 

これからも株を大切にホールドしつつ

応援していきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん

 

 

気がつけば今年もあの通知が届く季節になりましたね……。 

そう、固定資産税&都市計画税の支払い通知書! チーン

 

忘れないうちに!と、

さっそく支払いを済ませましたよっと札束

 

 

 

気になる今年の金額はというと……

 

 

去年と全く同じ金額でしたーー /

 

「想定内」の金額だったので一安心ダッシュ

 

 

税金の支払いで気が重くなりましたが

外を歩くと今の季節ならではの綺麗な景色に癒やされますね 飛び出すハート

お散歩の途中でとっても綺麗なあじさいを見つけましたラブラブ

 

 

娘から

「あじさいの花の色は育つ土の色によってかわるんだよ」

って教えてもらいましたにっこりキラキラ

(子どもの知識ってあなどれないですよね……!)

 

雨の季節は少し気分が沈みがちですが、

娘に教えてもらった豆知識を思い出しながら

あじさいの色を観察して歩くのがちょっとした楽しみになりそうですニコ

 

 

皆さんはもう税金の支払いは済まされましたか?

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん

 

 

 

 

 

今年は

「ドラゴンクエスト」が誕生40周年

という記念すべきアニバーサリーイヤーですね✨

 

 

 

私がドラクエを初めてプレイしたのは

社会人になってからなのですが

夫がドラクエ好きなのもあって

おおよそ主要シリーズはプレイした気がします 🎮

 

※たしか最初はドラゴンクエストIX

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 

最近は40周年記念ということもあって

色々なコラボ商品が出ていますが

さすがに全部は追いきれないので(笑)

 

自分が「これは欲しい!」と

ビビッときたものだけを厳選して追いかけています。

 

まず直近でゲットしたのがこちら👇

ドラクエと貝印がコラボした

スライムとはぐれメタルのメイクスポンジ&パフ気づき

 店頭で見つけて思わず即買い目がハート

(はぐれメタルはすでに使い込んでいる)

 

いつか下の子に取られてなくされそうですが

毎日のメイクが楽しくなったニコニコ

 

 

そして、ここからが本題……!

 どうしてもどうしても欲しくて

気合いを入れて挑んだのがこちらです真顔

 

※画像は公式より拝借

ラブラリーフェイラーとのコラボ飛び出すハート

もう可愛すぎてデレデレ

これは絶対に欲しかったので

夫にお願いして2名義分で抽選に申し込みました 物申す

 

抽選申し込みにも関わらず

申し込み開始してからずーーーーっと待機画面が続いてて

深夜3時や4時になってもまだ待機画面が出ている状態……。

 

「これ、相当な倍率なんじゃ……」と冷や汗モノでした 驚き

 

 

そして、今週月曜日に抽選結果の発表が……!!

 

 

結果は……

 

ハンカチをゲットできましたーーー!笑い泣き /

 

 

ただ、狙っていたマルチバスケットや

サークルポーチは残念ながら外れてしまいましたし

ハンカチも全種類コンプリートとはいきませんでした 泣き笑い

 

ハンカチの当選報告はSNSで結構みかけましたが

それ以外のアイテムは深夜までサーバーが混み合うレベルだっただけあって

相当な倍率だった気がしますチーン

 

19日から順次発送らしいので

届くのが待ち遠しいですハート

 

 

ひとまず、私が今回ゲットできそうな

40周年記念グッズはこんなところにっこり

(ちょっと少なめだけど大満足うさぎ

 

 

 

今年はドラクエが40周年ですが

実はポケモンも30周年なんですよね ニコ

 

 

大好きな作品たちのアニバーサリーが重なって

あっちもこっちも欲しいものだらけで本当に忙しいですダッシュ

 

お財布と相談しつつ、

マイペースにアニバーサリーイヤーを楽しみたいと思います ニコニコ

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん

 

 

今回は、めちゃくちゃ久しぶりに

私名義のNISA運用結果を公開! 

前にブログに書いたのは2024年1月だったので久しぶりスター

 

 

2018年の「旧つみたてNISA」から始めていまして

新NISAも含めると、現在つみたて8年目に突入しております!

コツコツと積み上げてきた現在の私の現在の積立NISA総額がこちら下矢印

……なんと!

総額1100万円突破!!!

 

しかも、増えた分の利益(運用収益)が540万円超え。

資産の半分が利益という、

とんでもないことになっていました……!

 

 

内訳みてみると

とにかく「旧つみたてNISA」

の破壊力が凄まじかったニヤニヤ

 

 

旧つみたてNISAの運用実績こちら下矢印

元本225万円が、

665万円超えに大化け。 

強い・・強すぎる・・・・!

 

 

2024年の時は380万だった事を考えると

これぞまさに「複利の力」なのか・・・!

長く寝かせておくことの大切さを実感しています真顔

 

 

そしてこの結果をみて(前にも書いたけど)

 

旧NISAのときに、

夫婦2人で満額

やっておけばよかったーーー!!!

 

と、いつも後悔します真顔

 

 

とはいえ、過去には戻れないので、

これからもガチホでいきます!

 

 

現在、新NISAでは私12万・夫10万を積立中ダッシュ

現金の減り方がすごいので、NISA貧乏になりつつありますが

住宅ローンに負けず、家計管理と投資、これからもがんばります看板持ち

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん

 

 

 

FPはいいぞ!

ということで貼っておきます指差し

2026-2027年版 みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 みんなが欲しかったシリーズ

 

2026-2027年版 みんなが欲しかった! FPの問題集 3級 みんなが欲しかったシリーズ

 

 

 

優待記録も途絶えてしまっていたので

ちょいちょい思い出しながら記載していきますダッシュ

 

まずはINPEX!

 

 

株式会社INPEX(1605)

 

 
2,000円分のQUOカードにアップしました飛び出すハート
株価も調子いいのでこのまま保有して
来年は3,000円分のQUOカードをもらいたいですニヤニヤ
 

我が家のQUOカードの使い道は

ズバリこれ👇

\ 下の子のオムツ代 👶🍼 /

 

株主優待で消耗品をカバーできるのは本当にありがたい限りです。

しっかりオムツに変えさせていただこうと思います!

 

 

以上、無謀なローンママでしたUMAくん