手作りお香体験講座 | made in Watashi

made in Watashi

小さな香りの教室「花の香〜ka no ka〜を主催しています。伝統の香り「お香」、ハーブの「芳香蒸留水」、精油を使った「アロマクラフト」など、made in Watashi のオンリーワンの香りを生活に生かすお手伝いをします。お教室のことを始め、日々のあれこれを綴ります。

 

 

先月末

手作りお香の体験講座を無事に終えることができました。

 

コロナ後遺症の嗅覚障害を発症してから

この日を無事に迎えることができるか…

ずっと考えてきました。

 

嗅覚トレーニングを毎日欠かさずやり

一喜一憂しながら

先生と相談しながら

回復してきた嗅覚を信じて

開催に漕ぎつけたのは

本当に嬉しかったです。

 

香原料を少しずつ混ぜながら作りあげるお香

繊細な変化を意識して

イメージに近づける。

参加者さんと一緒に

楽しく過ごすことができました。

 

「楽しかった!」と

キラキラの笑顔を見ることもできて

心底ホッとしました。

 

ここで開催を断念したら

もうできなくなってしまいそうで

「えいやっ」と動けたのは

先生の励ましがあったからこそ。

大好きな憧れの先生です。

 

さあ、年明けもお香の講座を頑張ろう。

 

今月は、来年のお香の講座の年間計画も

立てよう。