今日は仕事帰りに、合唱の定期演奏会に行ってきました。



意味不明の怒鳴られ事件から、いつ八つ当たりされるかわかんないから、びくびくしながら過ごした夏休み明けの4日間。



疲れた、心臓バクバクも復活してしまいました……

ということで

明日の慰問はキャンセルしてしまったから、明日なにしよ……低い波動を浴びせられたから、お寺とかに行って浄化しないとダメかな?



と思っていたんだけどね。


なんと、

聖なる声であっという間に浄化されました。

歌を聴く側になるとわかる歌の力。

香りや水で浄化作用があるように

声にもその力があるのを実感できた!


そして、伝わる、届けたい想い。涙なみだでした。



私、やっぱり歌い続けたい。

小学生合唱団で知った歌う楽しさ。

それから

声楽、ジャズ、第九、といろいろ首を突っ込んでみたけど、行き着いた先はゴスペルでした。

音が鳴ると体動いちゃうんだ!

ゴスペル歌いはじめて、本当の意味で身体に染み込んじゃったのね、

♪♫ が!


今日も、周りがじっと聴いてるからちょっと遠慮しちゃったんだけど、我慢しきれずに微妙なノリを見せてしまった私でした(笑)


素敵な定期演奏会ありがとうございました。