父は認知症と診断され、母は歩行困難が悪化。


二人で暮らしていくのは限界なのでは?


姉は配偶者を亡くし、子どももすでに結婚しているので、同居を提案した。




姉も私と同じくアダルトチルドレン、

親に対して負の感情がある。

それでも、同居を提案してくれたこと、


感謝しかない。




しかし、その提案を両親は拒否したとのこと。

やはり、いつも私たちを拒否する。

私たちは望まれた子どもではないからなのでしょう。

私たちはなんで家族になったの?



姉のダメージを考えると

悲しくなる。

苦しい幼少期を共に過ごした姉だから、

気持ちコピーされて、私の心を埋め尽くす。


提案したことをなかったことにする、その方が気持ちが楽になるから…………

苦しい思いさせてごめんね。

お姉ちやん、ありがとう。