三景園アジサイ

 

6月12日(水)晴れ

「花まつり」開催中、 アジサイが100種1万株ある三景園を訪れました。

咲き初めで綺麗なアジサイを観る事が出来ました。

エサを撒くとわれ先に寄ってくる鯉。

 

アジサイロードを歩く。

 

薄いピンクのサラサウツギ

 

カシワバアジサイ

 

 

ネジキ

 

青が鮮やかなアジサイ

 

池にはピンク混じりのスイレン

 

 

池には

アサザ

 

クロイトトンボ

 

花菖蒲園

 

ハナショウブ

 

 

 

 

アジサイロードに戻る

 

ジャパーニュミカコ

 

 

 

ヒメアジサイ

 

アナベル蕾

 

シモツケ

 

綺麗なアジサイ続く

 

 

 

 

 

 

一株だけ咲いていました。ササユリ

 

展望台から

 

新緑に囲まれた三段の滝

 

ユキノシタ

 

ニホントカゲ

 

ヒメレンゲ

 

毒々しいテングダケ

 

キンシバイ

 

ウスタケ??

 

優雅に泳ぐ鯉

 

綺麗なアジサイに満喫しました。