深入山

 

9月17日(日)曇 初秋の花を観に深入山に登りました。

 

コースは深緑に囲まれた歩き易い林間コースを往復しました。

 

ショロソウ

 

歩き易いセピアロード

 

ヤマジノホトトギス

 

中間地点から山頂方面を望む

 

ハナホウキタケ

 

ヤマハギ

 

ツリガネニンジン

 

シロバナツリガネニンジン

 

ツルリンドウ

 

キバナアキギリ

 

アザミ

 

キクバヤマボクチ

 

ワレモコウ

 

ススキ越しに山頂。山頂まで500m地点。前回は膝痛でここで下山しました。

今回は山頂までは登れそうです。

 

マツムシソウ

 

一寸色の濃いマツムシソウ

 

ノダケ

 

ホクチアザミ

 

オケラ

 

アゲハチョウ

 

ゲンノショウコウ

 

ゆっくり歩いて2時間30分で山頂1152.5mに到着。

 

360°の大展望だが、一寸霞んでいました。

聖湖方面

 

眼下に登山口駐車場

 

シロヨメナ

 

2株見つけました。センブリ

 

アキノキリンソウ

 

トゲトゲぼんぼりのようなオヤマボクチ

 

ウメバチソウ

 

シラヤマギク

 

アキチョウジ

 

ツルニンジン

 

カワラナデシコ

 

キキョウ

 

ギンリョウソウモドキ

 

ママコナ

 

ミヤマママコナ

 

下山後 霧ケ谷湿原に移動

赤ソバの里

 

トウバナ

 

ツリフネソウ

 

ヌマノトラノオ

 

ビッチュウフウロ

 

ゲンノショウコウ

 

シロバナミゾソバ

 

ミゾソバ

 

アケボノソウ

 

ゴマナ

 

オタカラコウ

 

今日も沢山の花を観る事が出来ました。