ヒルトン広島に再び泊まりました。宿泊後編+観光 | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。


前編からの続き



アップグレードの件ですが結論からの申しますと、

無かったです。笑い泣き


勝手な想像ですが、大人4人宿泊は東京ベイ以外は、やはりアップグレードには無理があるのかなと思ってます。






一応、再度フロントで尋ねたら、高層階にはしてますってだって〜。

ありがとうございます😭


レイトチェックアウトは13時までならokでした。


予約前日までは13階がヒルトンのAIが決めた部屋


自分では15階も選べましたが、

宿泊前日、からは選択できなくなり



チェックインの時間しか選べなくなりました。

ただ、前回泊まった時、宿泊当日の昼にアップグレードしてたから期待して待ってましたが、駄目でした。笑い泣き笑い泣き
一応、プレミアムルームでは一番上の階(17)でした。


コーナールームなのでこのフロアでは広いです。

でも中に入ってびっくり!


45平米の部屋がキチキチポーンポーン

窓側のベッドは真ん中のベットの下に入ってるエキストラベッド

テレビ側のベットは外から運んだベットみたいです。


やはり快適に過ごそうと思ったら3人までかな。


プレミアムルームなのに、コーヒーマシンがありません??あれ?

忘れたのか?

でも、コーヒーはインスタントではなくてドリップコーヒーでした。

仕様が変わったのかな。


あとゴールド会員だから?

ウェルカムスイーツがないです。

ウェルカムメッセージも無かったから、ただ単に忘れられただけか?





あと写真には撮ってませんが

大人4人泊まるのにトイレットペーパーが最初から半分でしかもそれ一個だけで予備も置いてない。

よほどウェルカムされてない感じです。ムキー

これは流石に、すぐリクエストしました。


21時過ぎにチェックインしたので、風呂に入って寝るだけです。

ここのサウナは水着着用の男女共用のミストサウナなので、行く気にはなれなくて部屋の風呂には入ります。

プレミアムルームは洗い場のある風呂です。

前回も書きましたが、溢れ防止口がないのでお湯を

一杯入れる事ができるからゆったりお湯に浸かれ、長さもあるからゆったり浸かれます。

このバスタブは本当にナイスです。

東京ベイや名古屋の四角いバスタブより良いです。


翌朝の朝食

日曜日泊なので日本人は数割しかいません。

席も8割は埋まっており、かなり混雑してます。

前回はエグゼクティブラウンジを利用しましたが、今回はエグゼクティブルームにアップグレードもなかったので4人で大人しくレストランで2人分有償で入りました??。


会員資格の識別に

ダイヤモンド会員はレインボー、

ゴールド会員はゴールド

シルバー会員はシルバーの折り鶴です。

会員専用の特別メニューは

飲み物でした



みんなマンゴージュースにしました。


私達がレストランに入った時、

ダイヤモンド会員は1組

ゴールド会員は4組、

シルバー会員は1組でした。

あとは会員ではない方々が宿泊してるという事ですね。


チチヤスのヨーグルト3種ありました。


名物でしょうか?


チラシ寿司!

宮島の飾りしゃもじ!



今回残念だったのが、8時半に行った時に



炊飯器2つともお米がゼロ


この撮影後、スタッフが気がついたのか、すぐではなかったが持ってきてくれました。

やっとか、と思って待ってたのに茶碗をとろうとしたら、中国っぽいやつに横入りされました。

ここは日本です!

並んで待ってたのに、不愉快です。

気を取り直して、ご飯を入れてテーブルに戻り、

食べようとしらが少し変な匂いがしました。

マズイ、残念な味です。ゲローゲロー

あー。






コーヒーを入れようとコーヒーマシンの所を見たら結構な行列が長い時間出来てました。

人気だなと思ったら違ってました。こちらはミルク切れで、スタッフは忙しいのか補充がなかなか来ません。




うーん、こんな事ならエグゼクティブラウンジで朝食食べたかったなー。


最後に持ち帰り用の紙カップにコーヒーを入れて部屋に戻ろうと、アプリの電子キーでエレベーターのセキュリティを解除し、無理だと思っても22階押したら反応しましたポーンポーンポーン


カードキーでは自分の宿泊する部屋の階しか反応しないから、エグゼクティブラウンジ階の22階を押したらエレベーターに怒られます。笑い泣き笑い泣き






13時過ぎにチェックアウトしようと思ってましたが、東海道新幹線で脱線事故による運転見合わせのため新大阪以西でも新幹線はかなり影響が出てたので12時過ぎに、チェックアウトしました。

とりあえず広島駅へ

今回は行きも帰りもタクシーを使いました。

行きは1300円帰りは990円でした。

おすすめは駅の南口から乗れば安いです。

次回時間があれば路面電車でヒルトンに行こうと思います。

あとなぜか知らないけど朝食追加の2人分が無料になってました。

ヒルトン広島さん、ありがとうございます😭


広島駅について帰りの新幹線の予約を改札前で取り直してたら


広島テレビに、新幹線事故の影響の事で取材を受けました。

特に家に帰れないとか、余分なお金がかかっては無いので、翌朝の全国放送の目覚ましテレビでは他の親子が映ってました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰りの新幹線の予約をし直し帰る目処がたったので、せっかく広島に来たから路面電車で平和記念公園に行きました。







もうすぐ終戦記念日

手を合わせてきました。

真正面に原爆ドームが見えるようになってたんですね。

これは行ってみないとわからなかったです。





この隣にある折り鶴タワーの1階のお好み食べました。

前回食べた一応有名なお好み焼き屋はかなり不味かった、

みっちゃんの肉玉は美味かった




お客さんはほぼ外国人観光客!

すごく人気

外国人にはちゃんとタブレットで外国語対応してます。

さすがです。



さっぱり味の広島コーラ!



次は宮島に行きたいなーと思ってます。