姫路日航ホテルに泊まりました (姫路ニッコーホテル) | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。

とある自動車販売会社から招待され、姫路ニッコーホテルの宴会場での食事会、そのあとは最上階のバーでの接待を受け、一泊朝食付きまでお世話にまりました。









15平米

いつもヒルトンの25平米以上に泊まって、直近ではコンラッド大阪の50平米だったので余計に狭く感じます。笑い泣き

すごくコンパクト

そこら辺のビジネスホテルかとも思ってしまう内装です





水回りはユニットタイプ

ここも狭いです

アメニティはスキンケアはあります

ウォシュレットは古くないですが、


便器が古いのでかなりサイズが小さいため、上物の便座と合っていない汗

ウォシュレット(TOTO製)はさすが使い心地はいいです。

古いホテルなので、電子キーではないです。

レトロ感あります。

田舎の旅館みたいな感じです。


部屋にはティーバッグのお茶と水があります

コーヒー、紅茶はないです。



シングルの部屋は全て南側なのでしょうか?

姫路城は北側なので観れません。



南側にはプールがあります。

宿泊者限定でサウナ利用は1,100円です。






ホテルのニュースをみましたが、

来年2月にエグゼクティブルームが新設されるそうです。

客室は6階からの14階までありますが、8階以上リニューアルしてるみたいで、今現在は10階をリニューアルしてます。


エグゼクティブルームを新設するようですが、エグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)はない感じです。笑い泣き

間違ってたらご一報願います。