人生初のディズニーランドホテルに泊まりました。 | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。

チェックインが22時な事で、ヒルトンホテルと違い自分で好きな部屋を選べないので、毎日がほぼ満室なため一番余りの低層階の部屋は確定なため、フロントで交渉しようと思いました。

この時期,インフルエンザやコロナで当日ドタキャンはあるだろうと思い、もしかして掘り出し物の部屋があるのかなーと淡い期待をかけました。





ディズニーランドホテルに到着


圧巻過ぎて、ホテルを少しの間、眺めてました。

イルミネーションが豪華!!


気を取り直して、正面玄関よりいざフロントへ

え、フロントは長い階段の上??

重いトランクを持って階段を歩くのは辛いので、エレベーターを探し3階のフロントへ。

さすがに夜も遅いのでチェックインは私達だけでした。

さー、いつもの話術でフロントの方と交渉だ!!


やっぱりありました!


シンデレラルーム!とパークビューの部屋!に空きがありました!

なかなか予約出来ない部屋の一つのシンデレラルーム。


差額を払えばシンデレラルームになるという事だったんですが、パークと反対側だったのでパスしました。


もう一部屋のパークビューにしてもらおうと思ったら、部屋のカテゴリーは予約した部屋より低いため、変更出来ないと言われました。






ま、妻がシンデレラよりアリスは好きなので、そのまま,予約通りの部屋に案内してもらう事にしました。


ジャジャーン!!


やっぱりアリスの低層階の4階でした。



エレベーターのボタンは9階まであるのに、上層階は22時のチェックインでは無理な事です。


気を取り直して、部屋に入ったら嫌な気分も吹っ飛びました。ポーン


可愛い過ぎ😍😍




豪華な装飾

トランプのモチーフのベット

所々にアリス




絵のクオリティが低いと思うのは私だけかな?




洗面所の向かいにはドレッサーがあります。

アリスのへやだからかな??

全てがナイス。

カテゴリーがって言ったのは、4人部屋だったんです。


壁にはアリスが居た。

でもアニメに出てくる可愛い顔してないんです。

なぜだろう??ニヤニヤニヤニヤ


アルコーブ付きでした。

よくわからず、予約してました。


バスタブがいい感じに深くヘリがいい感じにカーブしてるからゆったり入れ首が痛くないです。

おまけにお湯が数分で満タンになります。

おかげで朝風呂にもすぐ入る事が出来ました。



アメブロの先輩方の情報で調べた時に

子供用のプラスチックのコップとアメニティが入ってる缶は一組しかないから、ゲストサービスに人数分だけもらえるとの事だったけど、3人しか泊まってないけど、最初から4つありました。

ドライヤーは普通です。


デラックスカテゴリーのディズニーホテルにはエコバック2個貰えます。


無料のミネラルウォーターも4つありました。

冷蔵庫はアイスクリームを置けないタイプでした。

高級ホテルなのにコーヒーはインスタントコーヒーでした。


カーテンを開けたらバルコニー!

って思ったら、窓が10cmほどしか開かなくて残念


木が邪魔で見晴らしは良くなかった。😅

やはり高層階ではないからです。

本当ならこんな綺麗なガーデンが見えるはずだった。



今回泊まって気になる事がありました。

フロント、ベルデスクが3階のためチェックイン時、自分で荷物を正面の階段から持って上がらないといけない。

もしくは遠回りしてエレベーターに乗らないといけない。

もしかしてチェックインが遅過ぎたのでベルの方がいなかったかも。

知ってる方、教えてください。口笛


今度はパークビュールームに泊まりたいです。

といっても、キャンセル拾いですがウインク