ウィークエンド無料宿泊特典でコンラッド大阪を利用しました。その2 | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。






昨日のコンラッド大阪での宿泊記事です。

今回は朝食、サウナ編


本日は翌朝の朝食はエグゼクティブラウンジでは提供してないからフロント階のレストランへ




これが噂の美味しいパン

先日がっちりマンデーで岐阜の冷凍パン工場が全国の有名ホテル3500軒も納品してるそうで、ここもそうかなって思いながら美味しく頂きました。

間違ってら本当に申し訳ない😱










飲み物、温かいものはメニューで頼んで持ってきてもらえます。あとはセルフです。

朝から柔らかいローストビーフも頂きました。

大阪らしくたこ焼き、焼きそばもありました。

ここで驚いたのが、空いてる皿を持って帰ると、使ったナイフやフォークも新しいのに替えてくれるんです。

さすがコンラッドって思いました。


あと気になる事がありました。

隣のテーブルの方が裏メニューを頼まれてました。

そんなのがあるのか!!

常連客でもないけど、

次回頼もうと思います。ウインクウインクウインク

コンラッドは朝食一人5,000円がヒルトンオナーズゴールドカード以上で無料なのはナイスです。


こんなにお高い宿泊料なのに週末はいっぱいの宿泊者が居るのは驚きなのに13時までレイトチェックアウトをしてもらったから昼前に38階のフィットネス、サウナヘ

風呂内は撮影禁止ってったけど、

貸切なので

コンラッド大阪のサウナの情報がネットではほぼ、なかったから不安でした。



まずはロッカールーム上側の扉はフットネス会員専用で、宿泊者は下側で下すぎて使いにくいです。

あとは電子ロックキーですが使い方が悪いのか,なかなか反応しません。

使いにくいです。


隣は水分補給所

デットクスウォーターとウォーターサーバーがあります。

ネットで見た時にはペットボトルの水もあったような気がしましたが有りません。


その横にはパウダールーム


次に浴場内!!4つのシャワー

あれ?腰掛けのあるのは一番左だけだったかも。


常にジャグジーになっておりまあまあ大きいです。

外の景色はすりガラスになっており全く見れません。


シャワーの横は水風呂

その横,入り口付近にサウナ室



中は15人くらい入れるドライサウナ

広すぎる


だから89℃でした。


初心者におすすめ!?




ただし、休憩用のチェアがサウナ付近では無かったです。

この事は他の方がネットに載せてた。



でも休憩の場所がこの間取り図ではあります、

「Relaxatio Room」がありました。

ただ、ここの扉に「フィットネス会員オンリー」となって電子キーになってました。

やられたゲローゲローゲロー






ただ歩いてすぐ隣はプールサイドにあるチェアでも整う事は出来ます。

もちろん裸は禁止なのですが、ロッカールームにバスローブがあったのでそれを着ればなんとか休憩できそうです。ニヒヒウインク



帰り際に受付で水のボトルをいただけました。

なんて気がきくんでしょうか。

さすが日本人スタッフ!!

そういえば日本人スタッフの方と喋ったのは4人だけであとは全て外国人スタッフでした。

恐るべし高級外資系。


フィトネスandスパの受付では、コンラッドベア、ルームフレグランスも販売してました。

センチャはヒルトン東京お台場、名古屋のエントランスの香りだったかな

ホワイトティはヒルトン東京ベイだったかな?

コンラッド大阪は館内全て同じ香りがしてます。

客室も同じ香りがしました。


普通のヒルトン系ホテルはエントランスとエレベーターだけなんです。

さすがコンラッドです。



部屋へ戻り帰る用意をして、

チェックアウトしようとスーツケースを部屋からピックアップしてもらおうとゲストサービスへ電話したのですが、何回電話しても出ません。

しょうがないので自分でエグゼクティブラウンジまで運びました笑い泣き

そこでやっと荷物を預けられました。


こんなにホテルスタッフはいないのか??

忙しくて電話にさえも出られないのか、

一流ホテルでそんな事があるのかと残念です。


とりあえず一階のクロークで引き取れるようにしてもらったので、チェックアウト後も預かってもらえました。


次泊まる機会があれば、

カクテルタイムは2部制になった時、2部目を選ぼうと思う,これは未成年は19時までしかエグゼクティブラウンジを使えないので、1部目に子供連れが集中すると思います。

あと1時間ほどで退出しないといけません。

でもコンラッド大阪の宿泊者はお上品な方がほとんどで騒がしくないからよかったですが、2部目は19時から20時までですが21時の最後までゆったりエグゼクティブラウンジを楽しめると思います。


もちろんポイント宿泊でもアップグレードの交渉はしたいです。ウインク








追記:

コンラッド大阪はエグゼクティブルームが36室しかないみたいです。だから無料アップグレードでエグゼクティブルームになる確率は低いそうです。

アップグレードを期待して泊まるならコンラッド東京が良いってYoutubeの情報がありました。



長文お付き合いありがとうございました😊