大丸松坂屋百貨店のD‘sラウンジを利用したい時 | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。






リニューアルした神戸大丸のお得意様ラウンジ

有名な大丸東京のラウンジよりも2.5倍位大きな空間です。


大丸松坂屋百貨店で一部の店舗にお得意様ゴールドカードを所有してる方もしくは大丸松坂屋か関係する店舗で年間70万以上のお買い物したお客様が休憩を取れる空間があり、

通常はお得意様カードかサロンパスを店員さんに提示すれば入場出来ますが、

大丸神戸と松坂屋名古屋店だけは、入り口が自動扉で普段は閉まっており、専用のQRコードを入り口の読み取り機にかざさないと自動ドアが開かないようになってます。


そのQRコードを入手する条件はお得意様カードを持っているのが最低条件なんです。

尚且つ、メール会員に登録しないと行けません。


つまりサロンパスや他社のプラチナカード会員は、この神戸のラウンジは使えないんです。


今までそのQRコードは大丸からのメールやホームページから専用のコンテンツに入り、その都度メールアドレスとパスワードを入れてから初めてQRコードのあるページへ行けます。

そしてそれからラウンジのQRコード表示してる項目をページの下の方へスクロールしてやっと出てきます。


これはいつも不便でした。ムキームキームキー


ラウンジの入り口の前でスマホを操作してるお得意様がいつも数組見受けられ、

すんなりラウンジには入れない方が居ますポーンポーン







大丸松坂屋のアプリの上に、ラウンジのQRコードがあるページはコネスリーニュというところなんですが、そこをクリックしても、またまた

メールアドレスとパスワードを入れないといけなかったんですが、

先日から一度入れたらアプリが記憶してくれてるから、パスワード等を入力しなくてもクリックだけでQRコードが表示されるようになってストレスが減りました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2023/3 追記

結局、IDとパスワードは記憶されませんでした。

改善を求めます。