名古屋の松坂屋のお得意様サロン ここもセキュリティが上がった | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。

大丸松坂屋でのお得意様ラウンジ(サロン)の中で、

お得意様カードを提示するだけで入室出来ないのが、

大丸神戸店のD‘sラウンジです。


  (大丸松坂屋アプリの右上に表示されてます。)


コネスリーニュという専用メール会員になって、

ログインした後に、入室用のQRコードを入り口でかざさないと扉が開かなくなってます。


ネットの情報では松坂屋名古屋店のお得意様サロンがリニューアルされ、神戸に続き、QRコード式になったそうです。


私は神戸店でお得意様カードを作ったから、神戸店のラウンジのコードしか表示できないと思ったら、

「絞り込む」を押せば、全国の大丸、松坂屋の店舗の選択が出てくるので、



会員専用ページ内で松坂屋名古屋を選択したら、

入室用QRコードが表示されました。


これで次回名古屋に行った時に、スムーズに入室出来ます。ウインクウインクウインク


ところで神戸店は、以前は場所が海側にお得意様サロンというとても小さな寛ぐスペースがありました。

テーブル3席、椅子が6脚くらいしかなく、行儀の悪い超お得意様の一部は4人席に一人で居座ったりして、

他のお得意様が座れなかったり、

小さい子供連れのお得意様は、子供の面倒を見ない方もチラホラいて走り回ったり騒いだりしても注意しないので、うるさくてくつろげなかった。ゲッソリゲッソリゲッソリ


今は10倍以上寛げるスペースになり、騒ぐ子供も居ないし、サロンの時からあったココアも飲めます。

フレッシュジュースもあり、ホテルのエグゼクティブラウンジみたいに高級になって快適です。ウインク

お土産の焼き菓子で有名なツマガリのバタークッキーを午前、午後のある時間に無料配布してます。

お得意様の皆さんはよくご存知で、この時間帯には満席に近くなるんですよー。滝汗滝汗滝汗


だから私はその時間帯を避けるようにしてます。


東京のD‘sラウンジより倍くらいの広さの神戸店。

それでも満席近くになるという事は、

お得意様ゴールドカードは招待制でなくて、ここ数年は申し込み制の噂だから、かなり顧客が増えたんだなーと思います。