今日で3カ月になりました!

ご心配をお掛けした風邪ですが
熱は上がらず、
涙目は目頭から鼻にかけて下方向に指でなぞってあげるといいと教えてもらったので、何回か繰り返したら、不思議と涙目ではなくなりましたキラキラ

咳、鼻水はまだ少し残っていますが
だいぶ良くなったので薬を飲ませずに
加湿と母乳栄養でなんとかなりそうウインク

小児科の先生も咳の薬は強いから、熱が無ければこのまま様子を見て、お薬は極力やめましょう。
と予防接種の時におっしゃっていたので。



そして、今日は掻き傷問題アセアセ
よくお顔が掻き傷だらけと聞きますが
うちの子は頭皮に無数の掻き傷



爪は深爪になるまで切ってあげて、
赤ちゃん用のヤスリまでやっていますが
全然ダメでショボーン
色んな物を掴む仕草が始まったので
本当はミトンしたくない!んですが、
頭皮が柔らかい上に傷が深くてこわいので。

ミトンを。

余談
ミトンくらいはと思って、nextの通販で女の子用を購入ウインクラブラブ
nextはお洋服も可愛いのがたくさん



そしたら、次の問題がえーん
ミトンを口に入れるのでびちょびちょに
特に夜中寒いのでそのミトンが冷たくて、
母子ともによくないので
ミトン中止!!笑。

そこで、起きてる時は
なるべく掻かないように気をそらしてあげて
寝てる時は帽子を被せることに
これが効果覿面!ラブ
帽子の上からポリポリしてますが傷は出来ない。夜は寒くなるので帽子で寒さ対策にもなるし満月

保湿剤は
生まれたときから
顔はヒルドイド
体はプロペトを塗っていたのですが
無くなってきたので
市販のもので口コミが高い「ファムズベビー」を買ってみました!
普段は約2500円と送料ガーン
ちょっと高いなぁと思って躊躇してたら、
楽天のタイムセールで送料込で2000円!!をみつけ
ポチッとしてみました。
(それでも高いけど。ものは試しで)

泡泡でプロペトと違い、全くべとつかないので
慣れるまで塗った感がないけど
今のところ、お肌はいい感じですラブラブ

ただ頭皮は病院からもらってる
ヘパリンローション(写真真ん中)にしてあげてます



お顔に泡泡
可愛いですラブラブラブラブラブ