生後81日

新生児の時は
本当に寝てくれなくて、
寝たかなと思ってベッドに移すとすぐ目覚まし
10分寝たらいいほうで
こんなに寝ないで大丈夫なのか病院で質問したりして、
「特に成長に問題なさそうなので、眠くなったら寝るから大丈夫ですよ」とか言われ、
2ヶ月経った今、

逆に心配になるほど、夜寝ます

0時に最後のミルク100ml飲ませて、
みんなで就寝。
大抵、3時から5時に泣き出すので
母乳を寝るまであげてます。
それで7時から8時に起床。の流れ

それが今日、私が目を覚ましたのが8時
えっ夜中起きなかった?
大袈裟かもしれないけど、
生きてる??
呼吸してる?
脱水??
なんで、起きれなかったんだろう私、、、
泣いてなくても、体が勝手に2時間おきくらいに起きるようになっていたはずなのに。
旦那さんも泣かなかったと思う
気付かない訳ないよと。

ベビーたんはというと、
すやすや寝てる様子
この時点で連続8時間睡眠中

オシッコも殆ど出ていない
急いで母乳とミルク 
寝ながらもゴクゴク飲んでる
(多分、200ml近く飲んでる)
喉渇いてるよね、、、ごめんね

そして、また寝る。と思いきや、
今度は大量のうんち!
健康的(笑)!

そこから、また寝てくれて、
やっと昼過ぎに起きて、足をバタバタしながら
お話して、笑顔。

あまり、長い時間眠っているのは
病気かもとか書いてあるけど
今のところ、元気
よかったよかった

色々始めてだから焦る事ばっかりだ。