今日は趣味の天然石の話をしようと思う。


みんなは天然石ってどこまで詳しいかな?

僕は小説も書いてるってのもあって、実はそこそこ…笑

特に和名とか大好きなんです^^  


で、僕ね、1番大好きな天然石が…

紫水晶(アメジスト)なんだよね…


因みにだけど、知ってるかな?

水晶(玻璃)は色々あるんだけど、2種類あるって。

天然で取れた天然石と、人工で色つけした人工石と。。


まぁ、どちらも綺麗なのに変わりはないんだけど、、

価格的にはやっぱり人工石の方が安い


まぁ、とりあえずだよ。話逸れたんだけど、、

僕は紫水晶が好きなんだよね。

で、、紫水晶の誕生月って2月なのさ。

でもね、僕の誕生日は、1月…しかも!!!

はぁ…ついてないね…。。。


まぁそんなんで、いつも天然石選びで考え込む。

ピアスとか天然石あしらったもの多いし、つけてるけど、、

誕生石(ガーネット)買おうか…好きな石を買おうか…

でも問題があるんだよ、、何かと言うと…


僕はガーネットがあまり好きじゃない!


ってこと。

見た目的に、ちょっと好きになれなくてね…

結局いつも紫水晶買ってます笑


まあそんなんが講じて、

天然石アクセサリーつくってますので、

もし良ければ依頼でも。

詳しくはTwitter参照です。


⚠️ちなみに有償です⚠️


では、今日はこの辺で。。

また天然石の話、気が向いたらしますね〜👋



アメジストアクセサリーです