家族に還る道 -9ページ目

家族に還る道

日々の氣づきなどをゆるゆると綴っていきます

体感するということ。

見て、聞いて、知ってるでもない。

体感して、はじめて、わかる。

 




たくさんの言葉や、いろんな人の体験が、あるけど、

それを、自分の体験のように錯覚することがある。





それは、やっぱり、違うんだね。

 




自分で体験してはじめて、言葉の意味や、感覚が腑に落ちるんだね。




なるほどぉ。

結局は、自分が変わるか。





変わりたいか、変わりたくないか。

そのタイミングか、まだか。

 




いつも、ヒーリングを受けたり、セッションを受けると、

全てが良くなるんじゃないかとか、

よくなった効果を感じたい、

って、無意識に期待して受けていたことに氣づきました。





だから、その求めてる自分像になるために、不自然な反応をしてみたり、演じてみたりしていた。


本当の内なる自分の声、体の声を無視して、頭で考えられた理想像を求めていたのですね。

 

 

 

 

それが今回、もう待ってられないというように、身体が直接メッセージをくれました。

 

頭で考えることを全部すっとばして、全身が震えだし、

 

これまで我慢して、抑圧してきたことを見せてくれたのです。

 

自分の本当の声を目の当たりにしました。

 

 

 

 

そこには、変わるという決意が自分の中にあったこと、

 

ヒーラーさんへの大きな信頼、

 

どんな自分でも大丈夫と思える安心できる場、

 

これらが重なったことで、起きたのだと思います。

 

 

 


そして、同時に感じたことは、

 

ヒーラーさんは、本当の声とわたしを繋ぎ、サポートをしてくれる存在であって、

その先を歩くのは、やっぱりまぎれもない自分だということ。




そのことを受け入れ、決意し、宇宙に委ねたとき、

 

きっと本当のわたしと出会うのだと思います。

これか!!!


これが自分と繋がり直すということか!




きっついね〜!!




嘘つけない、ごまかせない、感じてるものがそのまんま、体を通してやってくる。

しかも、これまで、ぼやかしてたフィルターがなくなったから、さらにストレートに濃く、わかりやすく。



ぐぅ〜、、、




それを感じないようにするために、したらよかったこと、しなかったらよかったこと、

 

そんな後悔みたいなものが、スーパーコンピュータの計算みたいに、脳内で起こっている。




これまでの自分を守るために、本当の自分から遠ざかろうと、必死になっている。

だから、すがりたくなってくるし、逃げたくなる。




これまでの自分と、これからの自分がせめぎ合ってる感覚。

こんなに、自分は悲鳴をあげ、SOSをだし、伝えてきてた。

でも、ずっと氣づいてたフリしてた。

いろんなもので、責任転嫁して、埋めて、隠して、遠ざけていた。




ど真ん中!


もう、これしかない!




ここから本当の自分と繋がっていく、新たなスタートに立った。

願ってたけど、正直恐いね〜!

でも、わいはやる!やるぞ!!




これまで、恐怖から守ってくれてた自分と、

ずっとメッセージを送り続けてくれてた内なる自分。




本当にありがとう。