困ったね~ | ミカの水たまり [ がんばれ日本]

ミカの水たまり [ がんばれ日本]

編み物しながら のんきな日記を書いてます

昨日の夜、いつものように病院から父親が帰って来て、昨日は先生のお話しがあったので、内容を聞いてみました。
はっきり言って、良くない話しでした。今回の抗がん剤はどうも効いてないんじゃないかと…。画像でも、進行してるのがわかるみたい。肺の水もたまってきてるしって。もう、あらゆる治療法試して、次の選択肢がないんです。
とりあえず、もう少し様子見るみたいですが、ガンが どれくらいのスピードで母の体を蝕んでいくのか…パパは お前が諦めてどうすんだ、明るく笑って、やれる事をやれ、と言うけど、そりゃ、まだ命の期限きられた訳じゃないけど、このままだと確実に進行していくのを、黙って見てるしかないのかな…とか考えると落ち込むよ~ 重い話しなのに読んでくれた方、ありがとう。