ここには自分を完璧だと思っている義母がいて
何に関しても
『それじゃあダメダメ』
『やり方が悪い』
結果が同じになるとしても
そこに行くプロセスも思い通りじゃないと気が済まない義母
子供の事で感謝しなきゃいけないのはわかるけど
全てに関して
『ダメダメ』
『ヘタクソ』
いい加減嫌になる
子供の躾にしても
わからないうちから教えて
当たり前になるようにしたくても
『まだ小さいんだから』
『わからないんだからしょうがない』
そんなこと言って許してきたうえ
子供の前で『やってやりなよ』
『怒ってばっかりいるなよ』
こっちを責める言葉しか言わないから
子供は『自分が悪いんじゃなくママが悪い』
って思い込んで
何にも言うこと聞かない。
そんな躾してきて今更
『育て方が悪い』
なんて馬鹿げたこと言ってる
本当に嫌になる