こんばんは、ななせです。

お久しぶりのブログ更新となりました。

 

先日、年に1度の心臓の精密検査に行って来ました。

診察はいつも3ケ月毎に受けています。

 

心エコー、CT、レントゲン、心電図、血液・尿検査。

 

心エコーが一番時間がかかり、1時間かかります。

小心者の私は終始、ドキドキ・・・。何度も繰り返し診られていると、凄く悪いのかな~と不安になります。

 

結果、心臓の大きさも、血管の大きさも、弁の逆流も前回とあまり変化はなく経過観察となりました。 いつ手術適用になるか先の心配ばかりしていますが、とりあえずほっとしました。

 

次回受診は8月。 それまでのお薬を貰い帰宅しました。

 

慣れている病院、検査でも毎回不安で憂鬱なものです。

 

こういう体に生まれて来たからには、逃げる事のできない試練です。

それで普通?になんとか生きて生活が出来ている・・・。

そう思うようにしています。