​​お友達が久しぶりにインスタで
マドレーヌの写真をアップしていたので思い出した

先日の上京で
二日目は松戸から直接
青山の小田さんちのcafeに行きました
常磐線
多分 以前も乗っていると思いますが
全然おぼえていませ~ん
松戸モ全然おぼえていませ~ん

チェックアウトして日暮里の駅中で
海鮮丼を食べて
そのまま山手線で渋谷へ・・
アパホテル虎ノ門に先に行くか
青山のカフェに先に行くか悩んだけど
カフェに行くことにしました
荷物も少し重たかったし、足の具合もあまりよくないので
渋谷から青山通り経由でタクシーを使おうともいました

タクシー乗り場に行く前に
バス乗り場があって案内図を見ると表参道の近くまで
バスでいけるではないか!!!
ということで
バスに決定!!
発車時間まで少し時間があるので
なんのビルがわからんけど(渋谷ヒカリエみたい

1階に
あのエシレバターのお店があってマドレーヌやフナンシェが売っていた
でもさすが日本一の繁華街
一個いくらだったっけ・・
400円に近かったと思う
2個買っただけなのに
1000円からのおつりが少しだったような・・ 
取りあえず隣のショップでアイスコーヒーもいただいたけど
これも高かった
お上りさんにはびっくりする値段ですが
やっぱりお客は少ない
だから
すぐに撤退するんだよね~
一部の人だけを対象にしても店は続かないということだよね
そのエシレのマドレーヌ
自分たちで作ったのと大して変わらないような気がする
確かに香りもいいし 
生地も滑らかだけど
果たして 
その値段を出して食べるようなものでもないと思ったりしました
しかし、いい経験でした(^^♪

小田さんちのカフェについて写真を撮っていただいた方が
以前お世話になったHさんだったので
やっとお会いできました
あの節はありがとうございました
その後の妹がお店に行った時も
お世話になりありがとうございました
マンゴージュースを飲んでノートともう一つなんか買って

撤収です
人が多かった・・ひとが多いの苦手です

青山からまたバスで
新橋まで行ってやっとホテルにチェックイン
ちょっとばかり休憩して日比谷公園に行ったので
久しぶりの公園散歩はできませんでした
またの機会にしましょう

カフェではまたガチャが始まりましたが
行ってくれる妹が私と入れ替わりに東京に帰っていましたが
なんと、なんと入院してしまいました

しばらくは安静でしょう
ガチャ
やりたかったな~
昨日、飛行機のticketを探すと5000円ほどで行けるけど
成田なので
ちょっと遠いかな??

誰か行ってくれないかな~
と思う日々になりそうです(^^♪
マドレーヌの写真を見て上京話になりました

私も地元産の蜂蜜入りのマドレーヌを試作しています
カンタンのようでちゃんとするのはなかなか・・・
試作を繰り返します
地のものをいれないと許可が下りないのです
色々と大変です
でも 頑張りまっす!!

​​