プライベートなことなので、つまらないと思った瞬間にスルーしちゃってください


わたし、 もともと学生時代はお勉強が嫌いで、テスト前に机に向かっても部屋のお片付けが始まって教科書やワークが目に入った瞬間胸が苦しくなる・・・という生徒でした。
それでも教科書眺めておしまい

成績がよくても真ん中より下。

それが、自分の好きなこととなるとマニアっくになりとことん調べることを最近特に痛感します。
しかもそれを近くにいてくれるネイリストのゆきちゃんにずーーーっと喋っています(笑)

ごめんねゆきちゃん いつもありがとう

美容師免許を取るときの専門学生時代、全国模擬テスト(何千人)で2位。ひくわ!
ハマるときはとことんハマってしまいます。
衛生管理の消毒のところは今でも大好きです(笑)


私は英語オタクでまつげオタクです!!
英会話は海外ドラマのセリフリピーター(笑)センテンスマニア!!ヘヘ
幸い、ゆきちゃんもフィジーとオーストラリアに留学経験があるためにそこは意気投合
ゆきちゃんはネイリストだけど、まつげのことも普通より知っているはずです(笑)


今年に入ってから、まつげちゃんのお勉強したくてしたくて(笑)

東京にセミナーへ行ってきました
 
あでも2月のお話ですけど (やば、あっとゆーま

サロンワークをやればやるほど、少しのことが疑問に思ったり、新しいものがあれば使いたい
そんな一心でがむしゃらです。

 
  
 
 
セミナーは真ん中の最前列で聞きました(笑)

技術と経営

このセミナーは医療レベルの内容とsun of マニアの先生のお話でとても楽しかったです 目からウロコが何回落ちたことか。


全国から集まるアイリストフォーラムのセミナーをひとことももらさないように学んできました

その後、ランチ会はヒカリエで

 

(お顔出し承認していないので

 
これは、私ですが、目が半目だったために

ほんのすこーーーーしだけ加工させていただきました

とてもためになるセミナーでした。

これからも常に新しい技術・商材・知識で精進してまいりまーす