何だかんだで正月休みも終わって.。。。

三連休も今日で終わり不安


娘は休みを満喫してますキラキラ

お年玉で福袋を買ったりゲームセンターに行ったりで。


楽しいことをしていても頭の中には地震のことを考えてしまうよね~。


お正月で楽しみたかっただろうにと。


普通に生活することがいいですと言われても...。

庶民に出来ること。

募金くらいなのかな。

なんでこんなに地震ばかり。。。


ここもいつ地震が来てもおかしくない地域でもやもや

水や非常食は用意しているけど不安しかなしよねもやもや

家が壊れたり、津波で流されれば溜めていた意味もやもや


心を落ち着かせるため。
今年は多くの本に触れようと思う。


姪っこが貸してくれた本ニコニコ


小説はまだちょっと早いからササッと読める本からの挑戦指差し

自分の知ってるを増やすぞ(笑)
40代もきっとあっという間に過ぎるだろう。

ダラダラしてる暇はない指差し