去年から始めたピアノ🎹


先生の都合で1週間休みがありました。


この間ピアノを触るどころか楽譜すら触っていなかった娘。


私もあえてやりなさいとは言わなかったけど真顔


続ける気ある?


上手く弾きたいって気持ちある?


私はやらないなら辞めてもいいと伝えています。


なのに辞める気はない。。。


昨日いい加減堪忍袋の緒が切れた(笑)


『続けたいなら練習しなさい』


『タダじゃないんだから興味がないのなら他に何かするのもありだよ』


いろいろ話したけどまだ続けたいと。


今日はしっかり弾けていて。。


本人も『昨日は弾けてなかったよね』って反省。


繰り返し練習したから今日は出来たよね。


やれば出来るって気づいてくれたかな?


週末、秋の花火を見てきたよニコニコ


綺麗ねひらめき