・起きれた!偉い!!


・集団で行く旅行の時の自分のお手洗いの多さはけっこうすいませんってなる。


・「さみしい」と「さびしい」の違い。どちらも大きな違いは無いらしい。「さびしい」の方がより歴史が長く、

  1. いるはずの人・あるはずの物がなくて満たされない気持である。
    (=情緒的)
    「さびしい毎日」「懐がさびしい」
  2. 人の気配がなくひっそりしている。
    (=客観的)
    「さびしい山道」「さびしい村」
の2つの理由があり、「さみしい」に2の意味はあまり無いとか。

参考:


僕はマ行の響きが可愛いから「さみしい」派。


・漢数字の1〜3とローマ数字の1〜3は似ていることに今さら気づいた。しかしⅣには5-1の意味がある故、結局「WHY JAPANESE PEOPLE!?」である。


・バイト先のめっちゃ可愛い先輩が何度も彼氏に浮気されると聞いて、思わず「こんな素敵な方を差し置いてなんて馬鹿なんだ!」と言ってしまいそうになった。


・今月は高校数学をガチで勉強する。


・YouTubeの低評価が復活したら、Shortsはいよいよカオスになるんだろうな。