誰が何と言おうと、彼らの音楽はロックなのだ。


〈第3回〉

2023/2/11

ONE OK ROCK

LUXURY DISEASE JAPAN DOME TOUR 2023

at大阪:京セラドーム大阪


Field of Wonder、Day to Nightを経てついに日本での対面ライブが復活する。この日は…特別だった。


14時ごろ現地着。グッズの列が想像以上に長く、長時間や売り切れを心配したが、びっくりするほど早く買えた。さすがは歴戦のスタッフの方々。


座席はアリーナ真ん中寄りのライト側の端の端。これが何を意味するか。


目の前にToruがいた。


やばかった。夢でも見てるんじゃないか。今でも脳裏に離れない。もちろん1人の人間ではあったが、オーラがやばかった。


真っ暗の京セラドーム。そう、演出がエグすぎたのだ。これがドームツアーか。これが帰ってきたワンオクか。


このツアーといえばセトリの変化。大阪では『Outta Sight』が…つづきは第4回。


アンサイズニアはびっくりした。カゲロウはもっとびっくりした。


Deeper Deeperしてくれて泣いた。


皆が口を揃えていうだろう。『Gravity』がやばかった。


大阪1日目、この日は特別だった。Takaの調子が悪かったのだ。


あの日の『Heartache』は心にきた。何度もごめんと口をこぼすTaka。歌ってくれてありがとう。でも普通に全部地声全開ハイトーンはやばいよ?


beginning→キミシダイ→same as→We are→Wasted Nights…???


全てが最高の3時間。ずっと現実じゃないような時間だった。


Wasted Nightsラスサビの銀テープは今もクローゼットの扉にいる。