音楽ライブは常に僕の最高の一日を更新してくれる。このシリーズでは今まで行ったライブを一つずつ思い出してみる。



<第1回>

2019/12/20

ONE OK ROCK

2019-2020 “Eye of the Storm” JAPAN TOUR

at 三重:三重県営サンアリーナ


人生で初めて自分の意思で行ったライブ。もう4年も経つが出来る限り思い出してみる。


高校も終業式間近で、その日は午前中で学校が終わりだった。上着の下にツアーTシャツを着ていたので、やけに派手なファッションにクラスメイトが驚いていた。


初めて部活の顧問に嘘をついて休み、一緒に行った先輩と某駅で合流。昼食を挟んで近鉄で向かい、16時前に現地到着。先輩のグッズ購入に付き合いつつ、けっこうすぐに並んだ。その日はかなり寒く、カイロが大活躍だった。


いざ入場。やばい。スモークに包まれたステージがすでにやばい。そして近い。真ん中よりもちょっと前だが、キャパが小さいので本当に近かった。


開始前に流れる洋楽がオシャレすぎる。


暗転。フルスクリーン3DシーンからのEotS。結局、最後まで興奮しっぱなしの3時間だった。


なにより、ライブ独特のアレンジがかっこよすぎた。Worst in Me が洒落すぎてて死んだ。


キミシダイ→じぶんROCKはワンオク史上一番強すぎるでしょ。


そう、この頃はみんなで大暴れしたものだ。飛び跳ね(今はもう飛び跳ねるほどの体力はない…)、騒ぎ、ガンガン頭振った。いや、頭ではない。あれはもはや腰である。Mightyはもうやらないのかなあ。


汗すごくて帰り寒すぎた。まさに最高の日の1つであった。



さて、数ヶ月後には世界が一変する。3月の名古屋再公演は行けなかった。次に行ったライブは2023年。悔しいが、今を楽しむことが僕に出来ることだろう。