レポートや勉強することが多すぎてめっちゃ焦ってる次の日に、意外に大したことないって楽観的になる現象に名前をつけたい。


趣味は衣食住の次に大事だと思っている。多趣味を自負しているが、単調に過ごす日々が続きすぎてごっちゃになってきたので。ここでリストアップして再確認してみる。



①音楽を聴くこと

 まさにNO MUSIC,NO LIFE。楽器は弾けない。LIVE旅をそのうち1つずつ記す。


特に好きなミュージシャン

ヨルシカ、キタニタツヤ、サカナクション、椎乃味醂、ONE OK ROCK、菅原圭


最近よく聴く曲

・キタニタツヤ『過ち』

 キタニの曲は本当に全部好き。なかなか珍しいと思う。曲調のバリエーションが豊富すぎるんだよな。この曲は最近刺さった。


・カンザキイオリ(cover)『季節は次々死んでいく/amazarashi』

 表現が上手すぎて1発で飲み込まれた。最近は『ハグ』も好き。


・原口沙輔『ホントノ-重音テト』

 この人マジで最強。ただ、『人マニア』のカバーがいっぱいあることには動揺を隠せない。…世界観むずすぎるでしょ。


・三浦大知『飛行船』

 THE FIRST TAKEから一目惚れ。ダンスにはまるで興味がなかったが、この人やってること凄すぎて感動した。


・じん『リマインドブルー(初音ミク)』

 カゲプロが好きで本当に良かった。Re:bootまだまだ待ってます。



②野球観戦

 中日ドラゴンズを応援して11年。まだCSの景色を見ていない。今年は特に散々弄られたが、ネタを笑いつつ、呆れつつ、しかし馬鹿にされていることを哀しく思う。来年優勝して全野球ファンを全力で笑ってやるよ。



③陸上競技

 中高5年間走っていた。運動神経が皆無な僕が唯一うまく合ったのが奇跡。高校の終盤は男子ながらマネージャーとしてサポートした。後輩想いって言われたい。もちろん観ることも好き。ただ現地で観る機会は遠ざかっている。東京世界陸上観に行きたい。ゆくゆくは運営に携わりたい。



④その他スポーツ観戦

 オリンピックはだいたいの競技見てその都度ハマる。卓球とかカーリングとか。最近サッカーの魅力が分かって嬉しい。半年ほど前にプロバスケの試合を観た。次はバレー観たいかな。



長くなったので一旦。