大雨により会場へ

ケータイを携帯しませんでした

よって壊滅的に写真がありません

すみません💦


だからほとんど文字攻めです 

しかも長いです


さてスイムパートです

全体のコースはこんな感じ





スイム会場は諏訪湖南の

ローイングパーク

漕艇場となっているコースを泳ぎます


淡水のOWは10年前の木曽川以来

久しぶりの長袖ウェットスーツ

奇跡的に入りました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


入水するやいなや

すぐ足が付かなくなり

否が応でも泳ぎ出さなきゃいけなくなりました💦


透明レンズのゴーグルでしたが

水中では視界ゼロ

隣の選手にぶつかったり

前の選手に乗り上げたりで

思うように掻けません


あ、ごめん

と謝りながら

でもなるべくブイから離れないよう

ヘッドアップで進むも

かなり蛇行してるように感じました


折り返しブイを回ると

疲れを感じ始め

時々平泳ぎして休憩しましたよ



でも、あまり距離のロスなく
泳げた気がします

距離が長いのはT1のポチッが遅かったせいですね

Swim  950m  23:06 (468位)


T1に戻ると辺りにはまだバイクがたくさん残っていて
焦らずに準備できました

ウェット脱いで
OS-1注入しながら
Garmin820Jポチッして
寒さ対策でアームカバー装着
ウインドブレーカー着て

メット被り
タオルで足拭いて
楽チンソックス丁寧に小指入れて
バイクシューズ履いて
ゼッケン付けて

バイクコースへGO❗
こちらは諏訪市、岡谷市、茅野市、下諏訪町、富士見町、原村の6市町村
八ヶ岳山麓を巡るルートとなっています


釜口水門で
ブログ友達のカラヤンさん
審判員として参加されてみえました
珠洲でもお会いしましたので
すぐ分かりました

笑顔で頑張れどらみーと声援頂きました❗
力になりました❗
応援ありがとうございます

バイクコースはその後
上川通勤バイパスに入り
それから約500m上昇する
ヒルクライムになります

実は私
この標高差にビビってまして(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
珠洲の大谷峠アゲインと思い込んでいました

どうしても脚付きなくしては
越えられなかった宿敵オオタニさん
きっと今回もバイク降りて
引っ張り歩くことになるだろう

そう思っていましたが…

最初のエイドでボトル(水)を受取り
給食のところてんを頂きました
冷っこくて身震いしましたが
温かいおもてなしに嬉しくなり

ライドイベントに参加する感じで
楽しんで来よう
そんな感覚で心が軽くなりました

さてとヒルクライム
ノロノロではありましたが
大丈夫❗上がれるじゃん❗
降りしきる雨の中
合羽着て応援して下さる
地元の方々の声援に応えながら
シフトを駆使して踏ん張り
何とか坂道を克服


そして、右カーブの先に
八ヶ岳ど〜〜〜ん❗
のサプライズ❗❗❗❗❗
感動で涙とさぶイボ出た

晴れたらどんなに素晴らしい景色だったか
しかし、無情にも雨降り止まず
前方走る選手が霧の中に消え
ブレーキかける左腕が痛み出し
Garminが雨粒で誤作動起こして

私はほぼ勘と感でバイクを漕いでいました


選手一人挟んで前を走行する選手が
同じカテゴリーの女性選手でしたが
変な遠慮もあって
どうしても抜けなかったです

長い直線ダウンヒル
路面の凹凸と道幅の狭さもあり
ブレーキかけながら
安全走行に徹しました


Bike  66km  3:07:01 (693位)

③へ続く