ご訪問ありがとうございます


今年のGWは

仕事半分、家事1/4

トレーニングを含めた自分時間少々

と言った感じでした(T_T)


ようやく平常運転に戻り

ボチボチとトレーニング&アクティビティを楽しんでいます



5/8(水)

山とものTちゃんと長野県阿智村

高鳥屋山たかどやさんに登ってきました


遡ること2023年10月

籾糠山の山頂で昼食を食べてた所

5人パーティの方から声かけられました


多治見山岳会と名乗る皆さんから

話を伺っているうちに

ひとりの方が偶然わたしと

同じ高校に在学してたことが判明

外見から同世代っぽい感じ


クリクリの目と小麦色の肌

どこかで聞いたことのある声の響き…


もしかして

Tちゃん?


私の目に狂いはありませんでした

同じように歳を重ねた同級生

半年間陸上部に在籍していた

Tちゃんでした❗


43年の歳月を越えて

四畳半程の広さ籾糠山の頂上で

再会するという偶然の極み

わたしの記憶力もすごいけどな


その後、当時仲良かった同級生達

5人で岐阜のグランドキャニオン

(遠見山)に登り


小雨の中、金華山登ったりして

良いお付き合いが続いています


前置きが長くなりましたが

そのTちゃんと仲良く高鳥屋山登山



阿智セブンサミットのひとつ

標高1,397m

梨子野山〜縦走の周回コースを歩いて来ました




少しですが花も咲いていました



梨子野山頂上で記念撮影📷




ツツジの開花はちょいはやいかな




頂上の避難小屋で
おにぎり食べました

コーヒー、おやつも食べて
お腹いっぱいに
Tちゃん手作りのチーズケーキが
めっちゃ美味しかった🎵

下山して
湯ったりーな昼神でニューヨーク♨️
おにひら昼神で時間外れのざる蕎麦と天盛りのランチしました
相変わらず写真なし💦

おにひらでタケノコとわらびを買いましてね
その日にアク抜きして


翌日、煮物にしましたよ

山の香りいっぱいの食卓になりました



翌々日5/10(金)

三河湾吉田海岸まで

潮干狩りに行きました


昨年まではせいぜい

ボウル一杯ほどの収穫でしたが

今年は豊作

しかもハマグリまで穫れて


酒蒸しにしたり、ボンゴレにしたりと

こちらは初夏の磯の香り

いっぱいの食卓となりました



以上、お出かけの報告でしたが

食べる話ばかりですみません💦



長女家族のGW

結局孫の風邪が長引いて

近場で過ごしていたようです


風にそよぐ鯉のぼりが

とても気持ち良さそうですね