まさか、こんな展開になるとは…


ちょっと嫌な予感してたんだけどね〜


ご訪問ありがとうございます


一昨日、4月28日日曜日

地元岐阜市でぎふ清流ハーフマラソンが開催されました


私は昨年同様、17キロ地点で

予告通り

応援エイド開設しましたよ



Tちゃんちの岐阜イチゴ3箱と





石垣島産と台湾産のパイナップル

どっちかわかるかなあ〜?


アミノバリューとコーラ



ばななん。さんからのお菓子


応援エイドに駆けつけて下さったのは

はるばる福井からマエケンさん

名古屋市からsayoさん

地元代表サイダーグラスさん


それからツーリング前にわざわざ立ち寄って下さったmickeyさん

テリーさんにご挨拶できなくてごめんなさい

かあか(のりのりさん)のご次女Aちゃん 前に本宮山でお会いしたね(^_^)/




皆さん、ありがとぉ〜❗




マエケンさんのふくい桜マラソンのPRTシャツが
早くも2025年仕様になっていて
自前でリフォームされたとか
もう、この方の手先の器用さには脱帽

福井絡みの恐竜コスを貸してあげたら
このはしゃぎっぷり

公式エイド関牛乳シスターズの方々と

大変お気に召されたようで良かったです(*^^*)


さてさて、それまでがちょっとバタバタで
Tちゃんちにイチゴ取りに行ったり
Aちゃんをマラソン会場へ迎えに行ったり

サイダーグラスさんに大きな荷物を預けて
待ち時間、マエケンさんにお願いしてsayoさんを尚子ロードへご案内して頂き



そうこうしてる間に
mickeyさんが相方テリーさんと
ツーリングの途中に寄って下さり
アレやコレやでエイド開設前から
嬉しい悲鳴の一汗かきましたよ
\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

小学5年生Aちゃんに手伝ってもらって
お菓子並べたり、果物セットしたり
sayoさん、サイダーグラスさんと話してたら
早くも先頭ランナーが

音が出ます


テレビ中継にバッチリ
マエケン恐竜が捉えられてましたよ


設楽悠太選手
服部勇馬選手も間近で応援できました

エリートランナーが通り過ぎ
市民ランナーの皆さんがやって来ました❗

早々に到着したまろはなさん
先週チャレ富士100K
完走されたとは思えない走りっぷり

はるばる浜松からお越しの
ゴールデンボーヤさん
ウェアがふくい桜Tシャツでしたよ
写真撮れなくてすみません💦

亀仙人こと迷走おやじさんも
立ち寄って下さいました
この暑さ❗仮装は辛そうでしたね

ミニオン衣装で登場やまたろうさん
午後から息子さんのサッカー試合観戦のダブルヘッダーで参加です

SPYファミリーとかの
アーニャこーにゃ?のコスプレでご到着の310にゃんさん
おこちゃまに人気だったようで
ナイスです👍


3kmの部出場のりこさんと
途中、体調のため断念されたのりのりさんも加わり
とても賑やかなエイドとなりました


sayoさんはエアサロを担当
サイダーグラスさんはゴミ袋持ってそれぞれに応援



そんな楽しい仲間達とワチャワチャ
仲良くやってたら
後ろからお~い❗と呼ぶ声が…

なんと長女夫婦と孫でした❗
今日イチ心拍数が上がり
動揺を隠せない母


この日ジブリパークへ行く筈だった長女家族でしたが
孫の体調不良のために断念

ふら〜っと散歩に出た結果
奮闘する母親を見つけたようです

アメブロやってることを
うちの家族は知らんので
微妙な雰囲気の中
間違っても「どらみーさん」なんて呼ばんでよ〜
そう言ってる私がやまたろうさん!なんて呼んでました(^_^;)

それでもお祭り好きな母親に似て
どこか楽しんでいる長女家族


一方、応援エイドは大盛況で
あっという間にフルーツは売り切れてしまいました(T_T)

気付けばあと少しで関門閉鎖時刻
応援エイドのすぐ先が関門となっています

暑さでうなだれたランナーさんが通り過ぎ
本当は関門ギリギリランナーさんの為に
エイドを開設してるのに提供できるフルーツがありません

私がパイナップル切って来たるわ❗

長女が気付いてくれて
自宅まで戻ってくれました

関門閉鎖は11時32分


長女が先か…
関門が先か…


僅かな差で長女が戻り
敢えない関門閉鎖を見届けました

カットされたパイナップルは
DNFのランナーさんの為に✌️


長女もOL時代
飛騨金山マラソン、志摩ロードパーティーなど
一応ランナーの経験アリ

片付けをして
フィニッシュ後のランナーさんと合流

左より、やまたろうさん、ゴールデンボーヤさん、まろはなさん、310にゃんさん


各自、屋台で食べたいモノ買って
青空宴会を楽しみました🎵


チャレ富士シスターズの方々


いつの間にやらマエケンさんとペアルックやったわ 笑

楽しかった1日が終わりました

でもでも
レポート書き上げようと思ったら
圧倒的に写真素材が足りなくて
今までちきさんやmickeyさんの画像に頼ってたことを痛感しました

ちきさんはチャレ富士の後
体調不良との事ですが
皆さん、この季節の変わり目
体調にはくれぐれもご注意を
ちきさん、お大事にね(^_^)/
ナビ応援のかずさんもありがとう!


皆さん、暑い中お疲れさまでした
お手伝いして下さった応援エイドの方々
こちらのブログを持ちまして
御礼のご挨拶とさせて頂きます

ありがとうございました。。