ご訪問ありがとうございます



まずはmickeyさんのブログをリブログさせて頂きます

楽しかった思い出が蘇ってきます
mickeyさんとは別の視点から書きますね

ふくい桜マラソン ①からの続きです





その後、存在するエイドには全て立ち寄り

スポドリ、水はもちろん

さわやかメロンソーダ



チョコレートや


羽二重餅を頂きました
食べたいものはその場で食べ
お持ち帰りしたものもありました

かあちゃんのブログで確認しましたが
目にしなかった物もあり
その食べ物とは
元々御縁がなかったもの
そういうふうに思うことにしよう



さてさて
20キロに近づいた頃だったか
時折、後方から
悲鳴とも取れる
深い溜息が聞こえてくるのがわかりました

ちょっとやそっとの
痛み止めを飲んだくらいでは
克服出来ないほどの
辛い痛みがmickeyさんに襲いかかっていたのでしょうか

310にゃんさん、くりんそうさんを追従する気持ちを抑え
葛藤の中、mickeyさんの痛みに寄り添う覚悟を決めました


あそこまで行ったら歩きたい
ここからちょっと走ろうか
走る歩くを繰り返します


いびがわマラソンに似た
河川敷のコースがありました
満開ならば桜のトンネルとなった
場所もありました

桜は咲いてないけれど
ピンクTシャツで埋め尽くされた道は
それはそれで風情がありました




いつもと違う走り方で
mickeyさんとやり取りしながら
走るフルマラソン

今まで気付かなかったことが
たくさんありました



救護所に何度も立ち寄り
エアサロを探しましたが
どちらも品切れ💔

氷を勧められましたが
少し風も出てきたので
持ち歩きには抵抗ありましたね


すると


前方にこんなリュック背負った
着ぐるみランナーさんを見つけました❗

走って追い付き
内腿にエアサロかけてもらった
あられもないお姿のmickeyさん(^_^;)
写真忘れた💦

その後、再びお会いした時には
もう一度かけましょうか?
と声かけて頂き大感謝❗
プーさんの着ぐるみの
さわやか救世主さんでした✨



30キロ地点くらいのエイドで
福井名物ソースカツ丼と
コロッケを頂きました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
マラソンに揚げ物なんて…
の常識を覆し
とっても美味しかった🎵
食べるに夢中で写真なし

美味しいね
で反応してくれた
東京から来たみやっち
みやっちとはゴールでもお会いできました



途中で声をかけられ
振り返るとタコさん🐙の被り物


初めましてのタコさん🐙でしたよ
どうやら朝集合で覚えて下さり
勇気を持っての声掛けでした
ありがとうございます



福井運動公園手前の大給食エイドを楽しみに
やって来たのにも関わらず
お目当ての越前蕎麦は品切れ💔
焼き鯖すしも完売💔
紙コップに入った竹輪一本が
ゴールまでの命綱となりました



フラガールで歓迎受けた競技場
大型スクリーンに
桜ガール2人も映ってるよ🌸



ゴール近づくに連れ
mickeyさん疲れと脚の痛みで
辛さもピーク
こちらには書けませんが
ちょくちょくネガワード連発…


わかるよ、わかる
辛い時は何やっても辛いね
でもひとつ約束して
最後の1.195キロは
どんなに遅くたっていいから
走り続けること歩かないこと


少しずつ少しずつ
ゴールは近づいて来ました
わたしの頭の中で
ZARDの負けないでが流れてました



mickeyさんが歩きだそうとするのを
励ますことで乗り越えます



ファイト!ファイト!

頑張れ!頑張れ!



mickey : もう泣きたいよぅ〜

どらみー : 泣くのはゴールしてからね



ファイト!ファイト!

頑張れ!頑張れ!





そして2人
仲良く手を繋いでのゴール❗





mickeyさんは
最後まで走り続けました
わたしとの約束を守って下さいました



あまりにも感謝されるもんだから
その後のmickeyさんの涙を
わたしは恥ずかしくて確認できなかったです


ただただ
痛みに堪え最後まで良く頑張ったと感動のゴールを称えてあげたいです



フィニッシュ後
偶然みやっちと再会して
記念に写真撮りましたよ
アメブロ訪ねてくれたかな?
気付いたらコメント入れてね



のりのりさんとも撮影しましたが
写真どこさ行ったやら?

こちらは荷物受け取り前の写真
よっちゃん&のりのりさんと、はいチーズ❗
右からのりのりさん、よっちゃん、mickeyさん、わたし



次回はアフターなど
番外編についてお話します