昨日、寝る間も食べる間も惜しんで頑張ったのに

体重が減るどころか

1kg増えてました

アラ還トライアスロン選手

どらみーです


ご訪問ありがとうございます




それでは

楽しかったレースを

振り返ってみたいと思います



以前のブログにも触れましたが

大会情報がUPされず

直前までヤキモキしてました


滑り込むように

大会開催の3日前に

選手要項が発表され

競技ルールや前日当日の流れを

バタバタと確認しました


こんなんで無事に開催されるのか

更に1週間前の大雨後の状況も気になり


ますますレース出場の意欲

集中力が低下して

いやいやモード全開の現地入りとなりました

ここ2ヶ月、トレーニングより孫と接する時間のほうが長かった…


車飛ばして約3時間ちょっと

会場近くで仲間と待ち合わせて

田原市内のグリル華さんで

お昼ご飯



もりもりのワンプレートランチ
頂きました ¥1,000
それから白谷海浜公園へ向かい
アスリートチェックイン

車検受けて
自転車を預けて来ました


今回も1号機
SPECIALIZED ALIASでの参戦です
1週間前にタイヤを新調しました

ショップブースで
エネ餅プレーンと
新発売の甘酒味を購入しました
せっかく買ったのに
当日会場へ持っていくのを忘れました(T_T)

これを含め
今回、失敗いっぱいの
いっぱいいっぱいの遠征レースとなりました💦


宿泊先は田原市内のビジネスホテル
できるだけ会場近くに
と思い、早々に予約しましたが

ゴール地点の豊橋総合スポーツ公園でのバイクの受け取りと
更にゴール地点からスタート地点の田原市白谷海浜公園までのシャトルバスがなく

スタート地点に近い所に宿泊しながらも
20km離れた駐車場に移動して
シャトルバスを利用して
スタート地点に戻る効率の悪さ

気付いていれば豊橋市内に変更していましたが、後の祭り
仕方なく当初の予定通り
田原のホテルに宿泊しました

早朝6時のスタートに合わせ
2時起床、2時半ホテル出発
シャトルバス始発の3時半に乗り込みました

4時過ぎに会場入り
眠れなかったのに
眠気を全く感じない中
トランジの準備を始めます

今回の補給食はこんな感じ


フロントボトルにアミノザウルス
2つを水に溶かしたもの
トランジごとにOS-1ジェルを入れます
キャラメルはラン用
胃がムカムカした時に丁度良いです
エネ餅は現地でHさんから分けてもらいました

ジェルは基本苦手なので少なめ
後はエイドで補います

朝食前に芍薬甘草湯
スタート1時間前に酔止めを飲み
ラン出発時には胃薬服用しました

そしてまた肝心要の忘れ物発覚
日焼け止め❗一応美白意識
知り合いのKさんからお借りしました

スタート前、2時間近くも時間があったのに
有効に使えなくて
気付いたらトランジバック預け5分前
荷物確認したら

車の鍵がない❗
確かに入れたはずなのに

T1のバックかも…

居てもたっても居られず
クローズ3分前、T1まで走って戻り
バックひっくり返したら
ジャラっと鍵が出てきました

でもその結果
入水チェックの時間がなくなりました〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

それが凶と出るか
吉と出るかは…



②につづく