最近リヤドでよく雨が降る

(降らせてるのかもですがチーン

ドバイ最終日に大雨☔️が降って大変だった件もまだ書いてないのだけど

そんな事どうでも良くなっちゃう事件が勃発ポーン

しまして笑い泣き





猫のニャオ(ゴン太)😼が我家にやって来てから1年

ニャオ😼は

見事に長毛の猫でして







私は今までに3匹の猫と暮らした事があって

ニャオ😼は、4匹目


そして、長毛の猫は初めて

日本にいるワンコ🐶

ポメラニアンは長毛だけど

基本、散歩以外は家の中



定期的にトリミングするので、

毛玉は殆ど出来ないのですが…



ニャオ😼は暑い季節は外に出さないでいました滝汗

何故かって

外に出すリスクが…滝汗

虫や病気をもらってしまう心配と

血気盛んなお年頃なので


喧嘩して猫パンチで怪我をしそうなので…


家猫にしたかったのです。

が、


以前は外に出られていたので…


出たがる出たがる滝汗


外に出たくて鳴くので

可哀想で、

今年の冬から

お外デビュー



ところが、

先に書きましたが

長毛猫を飼った経験が無かったので


うっかりしていたら

あっという間に毛玉だらけになってしまいまして

もやもやもやもやもやもや



外に出た様子を見ていたら

なんと

砂の上でスリスリポーン

してるじゃあ〜りませんかピリピリ


ブラッシングだけでは追いつかない

ゴワゴワの状態に・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

泣泣泣



通っているペットクリニックで

グルーミングしてもらえるので


連れて行こうという事にしていたのです

が、


なんと‼️

事件が起こったのです。



外に行けないので

食べる事しから楽しみが無いだろうからと

可哀想な気がして…

つい…ご飯をあげ過ぎたようで


写真を見ると👀

1年前よりも、

かなりお太りになられたニャオ様😼


1年前のニャオ



⬇️⬇️⬇️

現在 笑笑笑




と、かなり立派なお腹周りとお尻になってしまったので

少し、ダイエットが必要!?


となり、キャットフードをダイエットに変えてみた

ら、


💩が…

ゆるくなり…

そしたら

長〜いお尻まわりの毛に

💩をつけたまま

私の部屋へ➡️私のベッドへ➡️ゲロー

異変に気がついた私が追いかけるとダッシュダッシュダッシュ


床、階段に💩を撒き散らしムキームキームキー

たわけでピリピリ


その後はもうパニックムカムカもやもやムカムカもやもやムカムカピリピリ


逃げるニャオ😼を捕まえて

バスルームに閉じ込め


お尻めがけてシャワー🚿🚿🚿するも


逃げ回る


バスルームは日本と違ってバスタブ🛀とトイレ🚽の一体型でタイル張りなので、



水で滑るわダッシュ尻もちつくわピリピリ

ワタシも😼もゲロー


慌ててるので、猫用のタオルも雑巾も無くもやもやドクロハッ


それはそれは悲惨な水浸しアセアセ魂アセアセ魂アセアセ

の事件現場

となりましたゲローゲローゲロー



その後

掃除と山のような洗濯物に追われたのは

言うまでもなく泣泣泣



水が嫌いなニャオ😼が

シャンプーなどさせてくれるはずもなく


もうワタシとの信頼関係も崩壊か!?

と思いきや

流石にご飯をくれるワタシには

スリスリとやっては来るのでした笑い泣き笑


さてさて、

シャワーを浴びせてしまったニャオ😼の全身は

前からあった毛玉に加え

全体的にゴワついてしまったゲッソリ


ブラッシングしても戻らないので


予定よりも早く

グルーミングに連れて行く

しか無い‼️

と、なりましたニヤニヤ




ニャオ😼の初めての試練

どんだけ暴れるかと心配していたのだけど


流石にプロ‼️

2人がかりで上手に押さえて


ヤンチャなニャオ😼が

大人しくバリカンされてました





シャンプーは逃げ回るので

カゴに入れられてしまいましたが滝汗


ライオンカット🦁が完成


身体を保護している毛をかるなんて

動物愛護の点からは怒られそうですがムキー


思っていたよりも可愛いデレデレラブラブ














と、

ニャオ😼の💩ばら撒き事件の顛末でした笑い泣き{emoji:664_char4.png.笑}