ホリエモンこと、堀江貴文氏がプロデュースしている会員制高級和牛専門店『WAGYUMAFIA』をご存知でしょうか?

先月BTSのテテことキムテヒョン(ワタシの推しです酔っ払い)が来日した際に、行ってましたね〜デレデレ


“ニッポンの和牛を世界へ”がコンセプトとのことで、、、サウジアラビア🇸🇦リヤドにもオープンしましたニヤニヤ


場所は?というと、以前書いた

リヤドにできた超高級モール“VIA RIYDH”内です。




高級な上、会員制なんて

我家には縁が無いのですがチーン


『WAGYUMAFIA』を少しカジュアルにして

会員制ではない『YAKINIKUMAFIA』も同時に

お隣にオープンしていて、





ワタシの誕生日🎂がスルーされていたので、

日本からのお客様のおもてなしも兼ねて


無理矢理ニヒヒ

行くことにしましたウインク


先にメニューをお見せするのも何ですが…

かなりお高めポーン




メニューを見てください‼️

『コンボセット』の下の『ステーキ』の値段

尾崎牛リブアイ200グラムで600SR(¥24,000)


コレを見たら、コンボセットがお得感あり‼️

と思えてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、

もれなくパフォーマンスのサービス付き‼️ニヤニヤ





ど庶民の我家は

とりあえずは

コンボセット 1人375SR(¥15,000)

和牛プレート(大トロ・中トロ・赤身のセット)

ご飯

スープ

きゅうりのピクルス

各種のタレ 

※大根おろしとポン酢(らしきもの)はまだマシなのだけど、卵黄と大根おろしとBBQソース風のタレは、かなりいただけない滝汗





照明が紫で・・・ゲッソリ

写真がイマイチですが滝汗




男性陣には足りなくて

肉を追加滝汗


私はというと、大トロが脂身が多くて結構ウプッと来てしまい、セットだけで充分チーン


その他に

枝豆が55SR (¥2,200)

サラダが85SR (¥3,400)




男性陣は、ノンアルコールのビール

私はジュースを




さてさて、3人で

おいくら万円だったでしょうか〜🎵⁉️


ジャカジャカジャ〜ン♪

約2,000SR(約¥80,000也)



日本の味が味わえて


これが高いのか?否か?は

・・・滝汗



まぁ、コレくらいの値段は

別になんて事ないっていうサウジ人は

そこら中にザラザラいるわけです笑い泣き



さてさて、財布は軽くなりましたが、

お腹はいっぱいになったので、

VIA RIYADHをプラプラと散策して


樹齢500年のオリーブは、

健在ニヒヒでした。






高級スーパーのMERCATOのなかにある


『TERUZUSHI』を覗いてみたら

日本人シェフがいらしたので質問してみた(夫がニヤニヤ




日本人シェフはずっといるの?と尋ねると

3年契約をしているので、3人いる日本人の誰かが必ずいます。とのこと。


サウジの日本食レストランでは、日本人シェフがいるのは最初だけで、契約期間が終わると帰国してしまう。その後は・・・

後を任された(ほぼフィリピン人)シェフの味に変わって行く→日本食からだんだん違うものになっていく…滝汗 サウジあるある

事が多いわけで、それならば3年は日本の味が保たれるって事よねニヤニヤ



ネタは築地から空輸してるの?と尋ねると

最初は築地から持ってきていたのだけど、鮮度が落ちてしまうので、現在はスペインから入れている

とのこと。

飛行機✈️直行便ないものねぇゲッソリ


夫が、話をしているあいだに

メニューを写メしてみた。


シェフに「今度来ますね〜」なんて言って

帰ってきたんだけど、


家に帰ってからメニューを見て

ぶっ飛んだ‼️




1st Set 

13個で1500SR (¥60,000)ポーン

焼肉より高い‼️


ド庶民のウチには、

無いわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き