今回の荷物🧳の総重量

1人で

80Kg+?Kgガーンガーンガーン


内訳は

預け入れ荷物🧳 スーツケース3個

機内持込み荷物🧳 小さなコロコロ1個

謎のリュック1個



規定の40Kgに事前に20Kg分の超過料金を支払済み

なので

 40Kg+20Kg+15kg(機内持込み)で

75Kgに収めなければならなかったガーン


(…ん⁉️ハッ

オーバーしてるよね⁉️ガーン


日本🇯🇵→サウジアラビア 🇸🇦に戻る直前の

荷造りがいつも大変ピリピリで、


ちょーストレス😰


持っていきたい物・持っていくために用意した物の中から


持って行ける物の取捨選択


この作業がかな〜りの

ストレスピリピリ


で、今回は更に夫から

「吉野家の冷凍牛丼をネットで手配したから、持って来て口笛

と、直前にシラッとLINEが入ったピリピリムカムカ


⬇️⬇️


しかも、吉野家じゃなくて、すき家だし凝視

コレ、日本の冷凍庫にも入りきらないわけで

無視する訳にも行かずもやもやハッ


夫婦喧嘩のモト物申すピリピリもやもやもやもやもやもや魂




そうそう笑い

で、チェックインの際に荷物の重量を測るじゃないですか驚き


そしたらスーツケース3個の合計が65kgで

5kgのオーバー真顔ガーン

超過料金を払わなければならず


チーン笑い


チェックインカウンターの綺麗なお姉さんも

「申し訳ありませんが、規定により

超過分は料金をお支払い頂く事になりますが

よろしいでしょうか?」

と、丁寧に気の毒そう言ってくれた。

(ここが、私の苦手なE航空と違う)


「はい。払いますタラー

と素直に言ったけれど、


『一体いくらになるんだろガーン

1Kg/1万円くらいだろうから

5万円ガーンガーンガーン魂かなぁ


パスポートやら

ビザやらのチェックの間中

心中穏やかじゃないわけで驚き



機内持込みの荷物も重量制限の15kgギリギリで

さらに

実はもう一つの謎のリュックがあり

それを

荷物運びと見送りのために来ていた娘が

明らかに不自然に(服装に似合わない煽り)背負って

娘の荷物のフリをしていてガーン

(刑事ならそこんとこ指摘するだろ物申す



娘:  「荷物減らさなくて良いの?」

私:   「料金払うからいい」

娘:   「持って帰ってあげるよ」

私:   「やっとここまで減らしたから、仕方ない」

⬆️⬆️

こんな会話も聞かれてたはず。


で、

手続きが終わりチケットを発券してもらって

いざ、(支払料金の)宣告を受けるときに


カウンターの綺麗なお姉さんが

「今回に限って、無かった事にしますので、

次回からは気をつけてくださいね」

って、

嘘〜〜〜〜〜〜〜‼️


🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


私と娘と2人で

ぺこぺこ何度も頭を下げてしまったラブラブ




何でだか、今回の荷物

重かった。

事前に+20Kgの超過をしていて

60Kg持って行けるという安心感で気が大きかったのか


食材

衣類

手芸材料

化粧品


どれも重いものばかり

日本米、粉物、米麹、肉類、牛丼(笑)、こっちで買えない化粧品のレフィル、布、本


開けてみたら、最後に諦めたものが多過ぎて

“コレしか持ってこれなかった感”が強い真顔

これでも

半年分の日本食材、手芸材料には到底足りず・・・


まぁ、そういう所に住んでいるのだから


仕方無い無気力



長くなるので

15Kgの機内持込みの荷物の事は

次回{emoji:616_char4.png.爆笑}