12月18日18:00にカタール経由で成田に着いた。




4時間半かかって、

書類のチェックとPCR検査


検査は陰性




22:30に空港を出て

ハイヤーで自宅に帰宅。


さて、コレから14日間の自粛生活ニヤリ


年末だし家の大掃除🧹🧽🧼して

クリスマス🎄とお正月🎍を迎えよう‼️

と思ってた



が、



翌日19日の夕方になって


管轄の保健所から電話📞が

かかって来た



同じ飛行機✈️の乗客に

「オミクロン株の感染者がいたので、

同じ飛行機に乗っていた方は全員

濃厚接触者になりますので、

県(私は千葉県)の隔離施設に行っていただくよう

お願いしています」


14日間


ってびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



そ、そんなぁ〜

ガーンガーンガーンガーンガーン



最悪😱😱😱😱😱


保健所の方は

「強制は出来ないし、法的な罰則もないのですが…」

と、付け加えたけれど😰



社会的に考えたら、

隔離に従うしかないでしょ…ショボーン




ところが、

「隔離のホテルが満室なので、

行くのは、早くて明後日(12月21日)になります。」


ってびっくり⁉️




「ホテルは選べません。

ホテルが決まりましたら、連絡します」ってびっくり




その他、移動方法など色々と説明を受けて

電話を切った。


保健所の話では

オミクロンの実態が

まだ、わかっていないので

大事をとっているらしい😓


14日間とは

入国の日を0とカウントして

12月19日〜1月1日まで。

な、な、なんと‼︎

クリスマス🎄 ➡️大晦日 ➡️元旦🎍まで


ばっちり入ってるガーンガーンガーンガーンガーン


21日からホテルに移動するから

実質は12日間だけど


帰れるのは1月2日



嘘でしょ⁉️


いや、現実😱


ちなみに今のところ

熱も喉の痛みも頭痛も倦怠感も無く

味覚と臭覚はありますニヤリ


とりあえず、サウジアラビア で

ワクチン3回接種済みです。



今回は特に日本に滞在が短いのに

自分の家にいる時間と

ホテル隔離の時間と

ほぼ同じになってしまうガーン


なんだかなぁ


でも、

もし感染してたら嫌だし…なぁショボーン



そして、先程

保健所から隔離のホテルが決まりましたと

連絡があり、


明日、

県の職員の方に迎えに来てもらう事になりました。



色々と細かな説明を聞いたら


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

愕然とすることばかり‼️



明日からの隔離生活レポで


書きますガーン


今日はここまで。