久しぶり〜口笛


リヤドの新しいオサレなスポット”U Walk”の


アラブ系のカフェでランチ




本帰国しちゃうと、中々食べられないメニューで照れ



『ファトゥーシュ』といって、角切りの野菜(きゅうり🥒トマト🍅オニオン🧅レタス🥬など)とカリッと揚げたピタパンと、ザクロなど赤紫蘇に似た味の“スマック”というアラブのスパイスやザクロのシロップなどで味付けしたドレッシングで和えたサラダ🥗

↓↓


薄切りビーフと野菜をピタパン(アラビックブレッド)で巻いてあって〜シュワルマに似てました😊

↓↓



紅茶とクローブとカルダモンを煮出してコンデンスミルクやミルクを入れたお茶『カラックティー』

↓↓




どれも美味しくて

『当たり❣️』なカフェ照れラブ


インテリアもファブリックがサウジ風

ローカルなショップなのか、

ショップの店員もアラブ風

サウジ人じゃ無いのは私達だけ…⁉️グラサン



壁には、砂漠でお茶をする男女とラクダの絵が😅

近くで撮れなくて残念ショボーン
↓↓


デーツの木(幹)風のデザインのいすとテーブルの足
↓↓

お店の外観


今日のカフェは、アラブ飯をオシャレにアレンジしてあって、なかなか👍👍👍でした照れ