乗継ぎ時間を含めて約30時間かかって
日本→サウジアラビア に戻って来て…

義務付けられている6日目のPCR検査(ドライブスルーで無料)を受けて来ました。7日間の自粛もあと一日。
こちらの自粛は厳しくて、家から一歩も出られませんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

結果はSNSで届くのですが、まだ来て無いけれどニヤリ


そしていきなり(コノクニはいつも、いきなり‼️ですガーン)こんなニュースが飛び込んできました。



↓↓↓



アラブニュースの日本語訳をスクショしたものなので、ちょっと変な日本語もありますがニヤリ



入国禁止の国に日本ドバイ(アラブ首長国連邦)が含まれてしまいました。
(日本からはドバイ・アブダビ経由で入るのが一番便利なのですが、ドバイ⇄サウジアラビア 間の飛行機が飛ばなくなります。)

サウジアラビア の実質的な鎖国はこれで3回目。
最初は、昨年の3月14日から約半年間全ての国からの入国禁止。

2度目は昨年の12月21日から約2週間、ほぼ全ての国際線を運行を停止。今年の1月3日に解除。

そして今回はニュースにあるように日本を含む20ヵ国が対象の入国禁止。
期間は発表されていません😱😱😱

つまり、
私の日本出発が1週間遅かったら、サウジには戻って来れなかったということ…ですガーンガーンガーンガーンガーン

私が日本にいる状態で戻って来れない事は、
緊急事態宣言下であっても、自分の国。
たとえ飲み会・ランチ・友達に会えなくても
悪くないけれど

猫🐈に会いたかった✨💕




しかも、入院してしまったり年齢的にも
もう会えないかもしれないと
ずっと心配😭だったので

元気で再会出来て
良かった照れ照れ照れ


このブログを書いている間に
PCR検査の結果が送られて来ました。

😅😅😅
アラビア語で解らないので翻訳アプリで
↓↓↓



陰性・ネガティブでした照れ
でもまだ今日一日、家から出てはいけない😰😰😰
のです😨😨😨