私はコーチをしているんですが、
私自身もコーチを付けて、
クライアントとして受けてます。

なぜ、
私がコーチを付けてるか?

私が感じる点を
3つにまとめて説明します。



①何かを変えたかったから

自分が始めてコーチを付けた時は、

このままではいけない。
変化が欲しい。

でも、
何から始めたらいいのか?迷う。。。


※こんな顔を隠してました。笑

そんな気持ちでした。

30代になり、
まだ短い人生ですが、
それなりに色々と試してきました。

失敗も多くなったから、
一歩踏み出すのに臆病になってました。

コーチを付けた事で
自分では踏み出すのを

後押ししてくれる感覚

をくれます。

成功や失敗に関わらず、
挑戦する事を応援してくれます。



②限界の向こう側の景色が見える‼︎

わかりにくい言い方ですが、

例えば、コーチがいる事で、

100点満点から、さらに120点になる感覚

自分だけでは考えられなかった、
気づきを得ることができます。

コーチからのフィードバックで、
今まで自分だけでは味わえなかった感覚
を手に入れられます。

私の場合は、

 

 

 

・仕事で昇格する事ができた。
・家の購入、妻に子どもができた。
・昔からの思い込みが消え、楽に生きられた。
・大切なものがわかるようになった。

 


結果として出てるものもあれば、
感覚的に変われたものまであります。



③一人では出来なかったから・・・

聴いたことある方もいると思いますが、
「一人で考えてみます!!」

確かに、
一人で考える時間も大切ですが、

一人だと、
よっぽど意思が強くないと
継続出来なかったりします。

私は、そんな時にコーチに頼り、

「ここまで考えたけど、何か気づきをくれませんか?」

などのお願いをします。

二人三脚というよりは、
コーチとパートナーシップの関係
を築く事で、

今まで「出来ない」ものが、
今では「出来る」に変化しました。



他にも理由はありますが、
大きくは以上です。



※コーチングになれ、こんな笑顔になれました。笑

私の場合、
コーチとのセッション以外にも
コーチと連絡を取り、
やりとりをしています。

※実は、
コーチのクライアントで構成されている
独自サロンもあり、これが意外と面白いんです。

また
日常で起きた事、
アクションしてみた気づきを
コーチとシェアする事で
気づきから得る事も大きいです。

これも大切かな!!

■新規クライアントを募集
このブログを読んで
コーチングに興味がある方

現在、無料で新規クライアントを募集しております。
まだ、私はライフコーチワールドでコーチを学ばせている身なので、
今回は無料で提供しております。
 
ライフコーチワールド
 
 
是非、受けて見たいと思った方、ご連絡ください。