こんにちは。
もえみですピンクハート




◯◯歳までに結婚。

子どもは◯人生む。

年収はこれくらいあればいいな。

貯金は◯◯万円あったら安心だな。

家は一軒家がいい。





これらが全部
満たされたら私は幸せラブラブ

(幸せなんて程遠い…。
でもいつか絶対幸せになれる!)




今日のランチの前菜。
前菜大好き💕笑



断言できる。
幸せになれない笑い泣きラブラブラブラブラブラブ




たとえ結婚できたとしても
今度は旦那が思うように
動いてくれないのが不満で
幸せになれない。


たとえ出産したとしても
子どもの成長のこと
ママ友との関係で
幸せになれない。





これが満たされたら幸せ!という
制限を抱え続けている限りは
一生、自分の思い描いている
完璧な幸せは現れないままです。






テープのバージンロード!





私も勝手な制限、理想で
ガッチガチに縛られていたので


どんなに美味しいものを食べても
どんなに綺麗なものを見ても

私の思い描いている幸せは
もっと素晴らしいんだよムキー!!!
こんなんで、幸せって言えないわ!!!

心は枯渇して常にイライラしてました。






でも、それって誰の理想、条件?
本当にそれが満たされないと
私は幸せじゃないの?





親の言う幸せの条件
誰かの言う幸せの条件
どこかで見聞きした幸せの条件
世間の言う幸せの条件


それって私の本当の幸せ?






その条件、満たされないと
私は一生幸せじゃないの?





美味しいご飯も
美しい景色も
あったかいお風呂も
ぜーーーーーーーんぶ
私がただ感じるだけで幸せです。





私が心のこと、宇宙のことを
勉強してよかったなと思うのは
本当の私の幸せは
条件なんか付いてないと
理解したことです😊





まだまだ条件付きの幸せに
惑わされることもありますが
目の前の幸せにエネルギーを
注ぐことに立ち戻ることさえ
忘れなければ
私はいつだって幸せです💓




尽きない悩み、
いつまで悩む?
いつだって、無条件の幸せが
私にはあるよニコニコラブラブ