前回の「カード停止パニック&夜のサバイバル編」に続き、今回はWDW滞在2日目!アニマル・キングダム(AK)へ行った日の様子をお届けします![]()
前回の記事で書いた通り、早朝4:30からクレカ停止の対応に追われていた私……💳💦
本当は5:30に起きる予定だったのですが、トラブル対応で完全に目が冴えてしまい、時差ボケも手伝ってそのまま起きちゃうことに😂(笑)
でも怪我の功名(?)で、超早起きできたおかげで朝の準備は完璧でした!✨
🥐 6:30 ホテル出発&7:00 アニマル・キングダム到着!
6:30にはホテル(オールスター・スポーツ)を出発! バスを待つ間、昨日インスタカートで届いたパンをみんなでパクパク🥐
朝早かったので涼しかったです![]()
7:00前にはアニマル・キングダムに到着しました! (土曜日だったからか、開園1時間前でもすでにかなりの長い列!キャストさんがベビーカーのチェックなどを巡回していました)
🏃♀️ シンボルツリーを横目に……目指すはアバター!!
7:17、予定より早くパークオープン!
みんなの目的地はもちろん大人気エリア「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」![]()
周囲のゲストも一斉にアバター目指して歩き出します🚶♀️🚶
途中で大きな象徴「ツリー・オブ・ライフ(シンボルツリー)」が見えて、「写真撮りたい〜〜!」という気持ちが山々でしたが、ここはぐっと抑えて……!
「今は写真を我慢!まずはアバターへ直行!!」と目もくれずにズンズン進みました(笑)。
息子だけ![]()
![]()
🦖 8時までにアバター2つ制覇!?奇跡の朝イチ立ち回り!
7:28、アバターエリアに到着し、大本命の「アバター・フライト・オブ・パッセージ」へ!!
朝一番で並んだ甲斐あってものすごくスムーズに進み、7:58には乗り終わることができました![]()
実は私、映画のアバターを見ていなかったのですが……もう、とにかく大感動!!😭✨
イメージとしては「ソアリンの超強力進化版」という感じで、本当に風を切って空を飛んでいるようなスケール感と臨場感✨✨
アメリカのアトラクションの凄さを全身で体感しました……! (ちなみにソアリンが苦手な娘は、この迫力にちょっとダメだったみたいです😂笑)
さらに勢いそのまま、8:00頃には「ナヴィ・リバー・ジャーニー」にも乗車!
舟から見る発光する幻想的な森が美しすぎてうっとり……✨
乗り終わったあとの8:25頃まで、ゆっくりとアバターの美しいエリアで写真を撮ったり余韻に浸ることができました📷✨
正直、行く前はアニマル・キングダムにそこまで大きな期待をしていなかったのですが、「アバターエリアだけで余裕で期待値を越えてきた……!」と大満足のスタートになりました![]()
![]()
![]()
早朝からのトラブルと時差ボケで始まった1日でしたが、朝イチのアバター戦略は大成功!!
次回は、大自然いっぱいのサファリ&激かわシールを見つけた話をお届けします!ぜひお楽しみに♩
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊
ブログの【いいね】や【フォロー】をしていただけると、次の記事を書く励みになります✨ またぜひ覗きに来てくださいね!
我が家が読み狂ったバイブルの【最新版】が出てました!子連れ海外はネットより本が1冊あると安心感が違います✨









