ボナセーラ(=゚ω゚)ノ





{512895FA-0A01-4733-8779-C7EA3726CBB2:01}

舞台『信長』以来の古い付き合いヨコケン(横田健介)


ヨコケンも俺と同じく武隊を率いる隊長、荒木田少尉役(σ゚∀゚)σ


久保田少尉と荒木田少尉。


この重要なポジションを頂いた事に、毎日良い意味で緊張をしながら2人それぞれ稽古に望んでいます!













{D810D841-C9B3-4649-A955-D9961643B4D9:01}

今日は私が隊長を務める、第百十七振武隊


エピソード3の集中稽古日。


前にも書きましたが『MOTHER』は、エピソード1~4の話から構成されるオムニバス作品!


それぞれのエピソードにサブタイトルが付けられていて








エピソード1  ~未練~


エピソード2  ~祖国~


エピソード3  ~未来~


エピソード4  ~進駐軍~









サブタイトルにもあるように、エピソード3ではたくさんの未来について語られる事が多いシーン。


明日が訪れ無い特攻隊員が思い描くとそして未来







{6F5237A0-6466-4574-A628-92210C194CFD:01}

{678616CF-60D3-4A7A-8C71-B97F4EE29E53:01}

それを託す家族への想い。


前に、久保田利雄という男を演じたかったと言いましたが、このエピソード3の話も大好きで関わりたかったんです!


今日初めて、久保田が隊員達に話す『MOTHER』で本当に重要な長セリフのシーンを稽古したんですが












まだまだ。


やっぱり俺は、平和な日本で育った男なんだと改めて痛感した。


当時の人達と同じ気持ちになるなんて、到底できない事だと思う。


資料、展示物などから戦争の事を学び知識としてはあるけれど、やっぱり









経験に勝るものはない










経験をしていない私達は、完全な軍人にはなれない。


でも役者は想像し、表現し、劇的(ドラマチック)に伝える事が出来る!


実際に経験した方が語る言葉一つ一つの強さや想いには敵わないけど


皆さんの心に深く刻まれるような、戦争当時の彼、彼女達の生き様をお見せする事が出来る!!


どうか劇場で、役者達の生き様を見守って頂けたら幸いです(^-^)









さぁぁぁぁ!!!


明日もやったるぞぉぉぉ!!!!









出演情報!!




NEWNEWNEW

~戦後70年を飛び越えて~

{8A50B05F-24CE-419E-A432-DA89DADC4F7C:01}

MOTHER
~特効の母  鳥濱トメ物語~

脚本・演出/藤森一朗









NEWNEWNEW

企画演劇集団ボクラ団義 vol.17

『十七人の侍』

作・演出 久保田唱




ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter  mune1021
フォローミー(=゚ω゚)ノ