皆さん こんばんは(^_-)☆




寒い冬は、連日晩御飯が鍋な吉田です♪




お気に入りの鍋スープは












この『から鍋スープ 3番(°∀°)b 




辛いもの好きの吉田はかなりヘビロテしてまっす!


















まぁ今日は、炊き込みご飯に野菜炒めだったけどね(笑)























秋刀魚料理のレシピご好評頂いたので、他2つもご紹介します(^_-)☆





てか、こうしてみると彩がよろしくないねΣ(゚д゚;)





ま、いっか(笑)


















さて、先ずは














秋刀魚のうま煮☆





作り方もチョー簡単♪





これは骨まで柔く炊けるので、ガツガツ丸ごといけちゃいます!





ポイントは、、、お酢(σ・∀・)σ











まず前回と同じくぶつ切りにして腸をとり、海水位の塩水に氷を入れて身を洗い臭みを取ります。





そして鍋に、なるべく重ならない様に秋刀魚をいれたら











しょうゆ、お酢   各50ml

砂糖        大さじ2

みりん       大さじ1

水         1カップ

しょうがの薄切り  適宜


※秋刀魚2匹分の分量です。














落し蓋をしてグツグツしたら












出来上がり( ̄ー☆













チョー簡単でしょ(b^-゜)





今回は煮込み過ぎた感じだけど、長時間煮込まなくてもお酢の力で骨まで柔く炊けますからね!





是非御試しを(^_-)☆















明日は。














『秋刀魚の南蛮漬け ~吉田オリジナル~』





お楽しみにぃ~o(^o^)o
















出演情報



NEWNEWNEW$吉田宗洋のブログ

劇団6番シード20周年記念公演第二弾!
Dear friends

■公演日程 2013.12.1(Sun)  14:00~  19:00~
※一日のみの限定出演!!!

■劇場 中野劇場MOMO

■特設サイト Click!!!!

■チケット予約 吉田宗洋専用予約サイトはこちら!!!







Android携帯からの投稿