先日の事ですが





事務所の後半である「小林中」とちょっと変わったお芝居を見てきました。












これです↓


$吉田宗洋のブログ




45歳からのアクターズスタジオ

第5期生卒業公演

「鶯カフェへようこそ」




~あらすじ~

鴬谷駅前にあるとある雑居ビルに集まった7人の女達。敏腕社長にホームレス、オタクな主婦から前科者までワケあり難ありの女達にはそれぞれ別の顔があった・・・。タイムリミットは3日後!7人の女達はcafeをオープンさせることが出来るのか!?騙し騙されのコンゲーム(詐欺)の勝者は一体誰なのか!?突如現れる謎の大富豪とは!?45歳からのアクターズスタジオが贈る、ハイテンションウーマンコメディ!








始まる前、正直に思っていた事は、、、、















レッスンを始めてから一年足らずの人達。
















ちゃんとお芝居になっているのか?


ちゃんと作品に入り込めるのか?


アクシデントが起きそうで、落ち着いて見れないんじゃ・・・・。















と、いろいろ考えている間に開演。



















・・・・。





















終演後










自分が情けなくて


恥ずかしくて


暫く何も喋る事が出来なかったです。













荒削りで、気になる事はたくさんあったけど





でも何より彼女達は芝居を楽しんでた





ハイテンションのコメディーって自分や周り、芝居がノッテくると





お客さんの事を忘れて自分達が楽しんでしまいがち。





でも彼女達は自分達が楽しむだけじゃなくて





丁寧にちゃんとお客様に届ける事に専念してた気がする。





パワーを落とす事無く最後まで。





力強いパワーじゃなくて、「人」の生きるパワー感じました。





彼女達が今まで生きてきた力を芝居にぶつけてるなって。





絶対敵わないって思った。


















芝居をする上で勿論技術は絶対的に必要だと僕は思います。





その為に努力して、失敗して、努力して。





でも技術だけじゃ埋まらないものも沢山あって。























最後芝居を整えるスパイスって自分の人間力なんですよね。





固くなってた自分の頭をガツンと殴られた感じ。

















来年もまた、彼女達、彼等の公演を見に行こうと思います。




















~出演情報~

NEWNEWNEW
テレビ日本テレビ
キューピッドは芸能人
タカトシラブカ~恋が生まれる運命のカード~


1月29日
深夜24時59分~25時29分



番組の詳細は日本テレビの番組公式サイトで

http://www.ntv.co.jp/loveca/



==================================

舞台
『水戸黄門』



■「博多座」公演

公演日程
3月3日【初日】~20日【千穐楽】

公演詳細はコチラ


■「新歌舞伎座」公演

公演日程
3月23日【初日】~31日【千穐楽】

公演詳細はコチラ