入院中、奥さんから

お母さんの携帯代すっごく高い!

どうしようとLINEが来てた。


でも、入院中だから何もできんがねと

返していた。


すっかり忘れてた😗

母がKDDIに手紙を返信しようと

しているので、何?どうした?と、

母と娘で、KDDIのコールセンターに電話して

どうやら通話料という事まではわかったけど、

どこに電話したかを確認するための

明細表を出して貰うための書類を

出そうとしていた。


ヤメヤメ!俺が調べるわ!


母の話では11月に叔父さんが亡くなった時

電話してたから、その電話代ではないかと


う〜ん🤔でも、通話料14980円なんだよね

1分44円だとすると340分(5時間40分)も

電話するかな?


母も最近はそんなに電話してないので

通話履歴に残っているかなと

探していたら、ありました🤨

父に携帯電話で5時間26分の通話の履歴が😫


なんじゃこりゃ?

たぶん母が電話して通話を切っていないね。

父も通話を切ってないから、

こんな事に、、、、


それにしても今回分かったのは、

母は携帯電話とFaceTimeとLINE電話の

違いをよく認識していなかったって事。


うちの家族はみんなiphoneなんだから

FaceTimeで電話すれば良いのに

なぜか家族への電話も携帯に電話している

履歴が😫


どんな使い方したらこうなるのか?

FaceTimeやLINE電話の履歴があるのに

わざわざ携帯電話にかけるって?

念の為、家族の携帯電話履歴は全部削除

しました。


今後も履歴を確認しなくちゃいけないのかな?