入院中の隣のベッドの人


Bさん、ハキハキ話すし、側から見ると

普通の病人(変な表現😅)何ですが


薬の影響か年齢的なものか

行動が少し変わっていて

それがわかるのが、消灯時間を過ぎてから。


消灯時間9時ですが、10時過ぎた辺りで

点滴台を壁にぶつけながら病室を出ていきます

下のコンビニに行くのでしょう

コンビニ袋のカサカサ音と

点滴台を壁にぶつけながら帰ってきて

10時半から、お菓子をカリカリ音をさせながら

食べ始めます。

何回かはうどんやそばを食べてました。


1時半ごろに、そのゴミを捨てにいくのですが

ガサガサと音をたてながら

コンビニ袋にまとめて点滴台を壁に

ぶつけながらコンビニへ向かいます。


5時半ごろまた点滴台を壁にぶつけながら

コンビニへ新聞を買いに行きます。


また、深夜調子が悪くなりナースを呼んで

自分の状態を説明するのですが

昼間と同じ声量で説明します。

当然皆起きます。

ナースがBさん声もう少し小さくして下さい

とお願いしてますが、少しの間だけ

違うナースが来たら、元の声量に戻ります。


Bさんのおかげで3〜4回は夜中に起こされます


朝ナースが来て眠れましたかと確認されますが

なんと言って返せば良かったのでしょうか?

隣の人がうるさくて眠れないと本当の事を

言えば良かったのでしょうか?


気が小さい私はとてもそんな事、

言えません😩


入院中amazonでノイキャン付きイヤホンを

ポチってしまいました。

かなり効果ありましたよ。

もっと早く買えば良かった😫