新作「幻想街 新宿・思い出横丁」公開! | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。

前回の記事で、ただ今、

「春爛漫」という作品を作っています。と

告知しましたが、


その前に、今回の「幻想街」を、

飛び入りな感じで作りました。


「構図・創作フォト」サイトに公開しています。


構図・創作フォトGallery BLOG-画面キャプ
ギャラリーサイトの画面


今回の「幻想街」、

内容についての詳しくは以降に書きますが、


撮りは、新宿の思い出横丁が中心です。


思い出横丁は、以前に「人生酒」でも撮りましたが、

また今回も、新宿で「宇宙戦艦ヤマト2199」を

観た帰り、横丁へ寄って撮ったものです。

  (何だか、毎度のパターンになってます)


  関係ないですが、「ヤマト2199 第五章」、

  いよいよドメルとの戦いが始まりましたが、

  圧倒的な戦力差の中、

  見事に痛快なヤマトの戦いが観られます。

  “死中に活を見い出す”。沖田艦長の武人さ。



*********

 カメラ構図・創作フォトGallery キラキラを開く

                     *********


-------------


「幻想街」。


例えば、都会の街が持つ幻想さ。

或いは、幻想的な自然と同居する街や村も

でしょうが、


私たちが暮らす街々や自然の中にある

ファンタスティックさ、ファンタジックさ、

それらを撮ったり創りたい考えがあり、


これまでも、創作フォトとして公開しましたが、

今回、新たに「幻想街」とタイトル付け、

今回の作法などを用い、続けようと思います。


…ということで、その1回目が、

もう一回撮りに行こうと考えていた、

新宿・思い出横丁です。


以降、作品を載せつつ説明します。


構図・創作フォトGallery BLOG-幻想街 新宿・思い出横丁1

ご覧のようなテイストです。


前回の「桜ファンタジー」や、

制作中の「春爛漫」や、それらを撮り、作りながら、


新たに、“幻想的な画アプローチ”を

探ってきましたが、

その一つ(でしょうし)として、

今回のテイストでのアプローチは面白そう!


今後、もっと色々と出来そうです。


構図・創作フォトGallery BLOG-幻想街 新宿・思い出横丁2

思い出横丁、

前回の撮り時は、クリスマスの飾りでしたが、

今は桜の飾りがされています。


この桜色と、提灯のオレンジ色がとても綺麗で、

また、強いホワイトフォーカスや、

ゆるフォーカスともマッチし、

より幻想的に撮れ、創れました。


構図・創作フォトGallery BLOG-抜き出しアップ1
拡大しても小さくしか表示出来ないので、
部分をアップで載せます。

-----


それと、横丁近辺の、新宿の街撮りです。


あまり時間が無く、新宿のアチコチは撮れず、

フォトのバリエーションは少ないです。

   (新宿は、また撮りに行きます)


構図・創作フォトGallery BLOG-幻想街 新宿・思い出横丁3

構図・創作フォトGallery BLOG-幻想街 新宿・思い出横丁4

私自身、ベースのスタンスは、

漫画やアニメなどの創作クリエイターなので、


私たちが暮らすこの世界、街、自然を、

違った視点で見たり、撮ったり描いたり創ったり、

表現したり、それらに面白さを感じます。


今回の作法は、

撮るにも手間が掛かるのですが、

景色だけでなく、色々と出来るので、

今後も続けます。


構図・創作フォトGallery BLOG-抜き出しアップ2
部分をアップで載せます。


-----


横丁撮り、色々と載せます。


上の6枚構成作品に使わなかったものから

選んで並べました。


構図・創作フォトGallery BLOG-幻想街 新宿・思い出横丁5

構図・創作フォトGallery BLOG-幻想街 新宿・思い出横丁6

構図・創作フォトGallery BLOG-幻想街 新宿・思い出横丁8

構図・創作フォトGallery BLOG-幻想街 新宿・思い出横丁7

以上です。


面白そう!とノッテしまうと、

体に無理してやってしまうので、また風邪引きという…

まったく、ひ弱か、オレはっあせる


         *


さて、次は、「春爛漫」です。


また、今月は名古屋行きなので、

何だかんだと撮って来ると思います。





矢印矢印矢印


構図フォト ギャラリー-構図創作フォトGallry
(画像をクリックでギャラリーサイトを開きます)