「秋・モノトーンカラー 秋色+和風情」 公開! | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。

木枯らし1号DASH!が吹き、急に寒くなりました。


秋もの、早く公開しないと、冬な寒さになっては嫌なので、

今回、秋ものギャラリーです。


*********

 カメラ構図・創作フォトGallery キラキラ

                *********


以下、掲載フォトの一部、載せます。


--------


今回、秋ものテーマで撮りたく、

このギャラリーサイトで何度か登場した

庭園美術館(11月から改装で閉園らしい)と、

隣接する、広大な自然教育園へ撮りに行った。


そして、撮るうち、

秋色+和風情なギャラリーにしようと考え、


秋色(紅葉、柿、枯れ葉など)を引き立たせるためにも、

和風情を演出するにも、

モノトーンの中に、それら色があるよう加工した。


構図・創作フォトGallery BLOG-秋_2
掲載サンプル

ご覧の感じです。


それと、カテゴリーを「創作フォト」にしたので、

ギャラリーサイトでは、Flashで、

モノトーンから色が浮き上がるよう作ってあります。


また、秋らしさを増すため、

虫の音などが、リ~ン リ~ン♪と聞こえてきます。


ただ、都内の紅葉は11月中旬ぐらい~らしいので、

今回は、まだ緑色の もみじの中、

少し紅葉が始まった画です。

  ※満開な紅葉は、また撮ろうと思っています。


構図・創作フォトGallery BLOG-秋_3
掲載サンプル

和風情なフォト。


以前にも撮ったが、

庭園美術館の庭園にある、和ものです。


枯れ葉や苔、池の色などを引き立たせるため、

モノトーンの中に、それらが映えるよう演出しましたが、

ちょっと渋すぎ…かも^^


また、古家や井戸は、モノトーン化したため、

昔の怪談映画ぽく見えちゃうかも?^^;


構図・創作フォトGallery BLOG-秋_1
掲載サンプル

蝶なので秋っぽくないですが、

赤い花は、秋頃に咲くミズヒキです。


撮った蝶とミズヒキのフォトを合成したら

綺麗な感じになったので使った。


構図・創作フォトGallery BLOG-秋_4
掲載サンプル

秋もの、ススキ。


自然教員園には、

ススキがたくさん、風に揺らいでいる。


構図・創作フォトGallery BLOG-秋_5
未掲載フォト

この撮り日、もみじは、まだ緑色だったが、
一部で紅葉が始まっていた。


満開の紅葉も、風情あり綺麗だが、
こうして、少し赤くなったのも、良いなぁ~と。


それでは、今回のギャラリー、ご覧くださいませ。




矢印矢印矢印


構図フォト ギャラリー-構図創作フォトGallry
(画像をクリックでギャラリーサイトを開きます)